上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
朝晩のお散歩ならびに時折煮詰まった時に熊犬むっちゃんとじゃれるだけで、あとはあ~でもない、こ~でもないと試作品の改良に励む玉葱屋、まぁある程度数をこなすことで「この行程に細心の注意を払えば仕上がりが良くなる」だとかの勘所もつかめましたので、見てくれに関してはかなり上達してきましたが~あくまでも試作品ですから途中でパーツを入れ換えたりするために、ある時は縫い糸を解き、またある時はえいやっと裁ちハサミを入れて手直し・修正をしておりますので、正直縫い糸の始末だとか上下糸の調子あわせや、寸法までコロコロかわって参りまして~まぁそこら辺は雑そのもの。
いいんですよ試作品だから。
見てくれより試験結果が欲しいのさ♪

今朝のお散歩でもテストがてら、昨日仕上げたワンタッチ係留リードを使ってみましたが…時折「とうちゃん短いよ~動きにくいよ~」的な表情で見上げる熊犬むっちゃん。
すまんねぇ~これは老犬介護初期段階で歩行が定まらず、ふらつくじいちゃん犬ばぁちゃん犬用の対策品なんだよ。よろけたりふらついたりした時に、しっかり支えられるようにこしらえてあるから、寸法短めなんだ。
おまけに多頭飼いユーザーさんが、あとからブライダルコード買い足して、何頭でも一度にお散歩できるようにもしているし(そうすると動きやすくなるよ♪)、市販品は手すりぐらいまでしか係留できないけれど、電柱や街路樹でも係留できるように工夫しているからね、猫や鳩や雀見るたびダッシュする体力余った熊犬むっちゃんには、自由に、好き勝手に動きにくい代物なんだよ。

ただまぁ動きにくくて好き勝手出来ないのが幸いいたしまして…公園や街路樹の植え込み藪に突っ込んで行けませんから、一緒に歩く人間の方はお散歩が楽勝。おまけにロングリードですとたわんだ状態からダッシュ=運動エネルギーが高まった状態で一挙に衝撃がやってきますが、ショートリードですと運動エネルギーを高める“タメ”がない分、衝撃が高まる前段階で制止が効くんですよ。ざまぁ~みろ(笑)

余剰寸法にもよりますが、逆にソフトチョーク首輪の方はこのたわみをわざと作って、熊犬むっちゃんがダッシュ→チョークの自由長が無くなる→首が詰まる→制止のプロセスを、繊維とプラスチックの摩擦力で制御しています。今朝使ったのは青海波柄バージョン2のソフトチョーク首輪でして…わざわざ取り寄せたナイロン繊維の反発力を使った同生地バージョン3が「こいつは固くってやんなっちゃう」と言うことで大失敗・ボツ・即お蔵入りになりましたので、同生地を使ったショートタイプに“なってしまった”ワンタッチ係留リードにあわせて、古い試作品を突っ込んだ袋からを引っ張り出してきましたが…糸の始末が悪い試作品でもコーディネートはバッチリ(笑)

裏のデザイン事務所にインターンで来ている男子学生が、「うわぁ~かっこいい!」と、バッチリコーディネートの決まった熊犬むっちゃんを見て、思わずうめき声を漏らしておりましたが…ただまぁ残念なことに、首輪の方はモサモサ熊毛に隠れてしまいがちですけれど、西陣織の金襴ですから金糸銀糸を使ったリードがきんきら光って、人目をぐぐっと惹きつけるみたいですね。おまけに夜間視認性も高いから、黒っぽい熊犬むっちゃんの夜散歩でも安心(笑)
現に昨夜のお話、別色柄のコーディネートですったかすったか夜の商店街をお散歩しておりましたら、通りすがりの若くてきれいな細身のお嬢さんがわざわざ自転車降りて「かわいい~」と…
「犬?それともリード?」
「両方!」
だってさ♪
むさ苦しいから『武蔵丸』と呼ばれていたムサシが、今やご近所のオシャレ番長ですよ♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。