

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
02
14

底冷えの今日の京の熊犬

もともと底冷え厳しい京都ですが、本日もまた昼頃降り始めたみぞれが雪に変わりまして、ちょっと車で北区の掛かり付け歯医者に行って、歯石取りのメンテナンス後にガレージに戻ると車のルーフがうっすら雪化粧。今出川通りから上は天気が違うとは言いますけれど、帰りに千本通り南下中に道はみるみるシャーベットになりまして…ほんまに今年は良く降りますねぇ(泣)
で、つい先ほど帰ってきて出荷の案内メールをしたため、続いて昨日のコメントにレスでぼやきまして…まぁ内容がダブっちまいますけれど、先月末からヤフーの広告関連システムが変更されたのが、ちょうどブログ村のエラーと重なってしまい、おまけにグーグルのアドワーズ広告も犬関連の競合先が増えたのか、クリック単価がじわじわ上がってきまして…それらの悪しき相乗効果でしょうか、この冷え込み厳しい季節に注文数激減の玉葱屋…ネット関連の広告費をまったく使っていなかった昨年同時期と、ほぼ同レベルまで受注数量が落ちています(泣)

せっせと一年以上地道にやってきましたが、こうも注文=反響が少ないと…自分が歩んできた道は正しかったのかと、ついつい自問してしまいます。
で、思い出すのは「この先十何年も一緒に暮らす子犬になら、そりゃ1万円出しても惜しくないけど、この先何年生きるかわからん年寄りの犬に1万円も出せまへん」のおばはんの台詞。ちょっとずつ改良を加えた結果パーツも増え、さらにセット構成品やら上半身下半身を分離接合できるセパレートタイプも加わって、まぁライトのノーマルハーネスSサイズ単体なら5250円ですけど、セパレートのお腹まで支えるレギュラーに足ベルトがノーマルの構成Lサイズで8400円、これにツインリードと保護パット2本とレッグリングが付いたスターターセットで11025円、さらに下半身の洗い替えがもう一セット分付いたバリューセットだと17850円だもんなぁ…今になっておばはんの呪いの言葉が影響してきたのか。。。

心がついつい凍てつきがちですから、元気な熊犬に癒してもらおうと犬小屋タワーに上半身を突っ込んで、寝ているむっさんの全身をぐりぐりぐりぐりとなでさすって、「ファックユー」爪を摘んでみたり、肉球をモミモミしてみたり…前足の指の股にある水かきの名残…そんなところも熊犬むっさんが『なんちゃってファンディ』たる所以なんですけどね、指で挟んでコネコネしても嫌がらなくなりました。

そんなこんなしていますとね、やはり暖かいですね犬ってヤツは。。。もちろん体温そのものも高いのですが、「とうちゃん、なんかしょぼくれてるね」てな感じで、ぺろぺろと指や手、顔を優しく舐めてくれます。ぱるじいさんぷんてちゃんは口腔内に舌を突っ込んできましたが、熊犬むっさんはディープキスが苦手で、おまけに寒さと花粉症のダブルパンチで湧き出す鼻水も苦手なくせに、ついつい勢いで舐めては「しょっぺぇ!」と毎回驚いています。あんまり学習能力高くないんとちゃうか?

お返しとばかりに玉葱屋、顔に、胸に、背中に顔をうずめて深呼吸…玉葱家にやってきまして以降、まだ耳掃除をしていませんから、その辺は蒸れて結構な匂いですけど、まぁ年中外耳炎治療に通っていた頃のぱるじいさんと同じで何とも懐かしい匂いです。で、体の方はシャンプーと埃とけもの臭さが入り交じって…これはどちらかと言えばぷんてちゃんぽい、懐かしい匂い。密閉度の高い口吻根元の生臭さもまた、ぷんてちゃんの匂いに近いんですが…お前も歯石取りしなあかんのちゃうか?

まぁ熊犬三昧を満喫させて頂いたお礼に、冷蔵庫脇の引き出しから犬用オヤツを引っ張り出して…後ろを振り返ればちょこんとお座りして待つ熊犬むっさんの姿。ついでとばかりにオヤツを床に置いて、『待て』や『伏せ』の訓練…『良し』と指さし呼称したら、ぱくっとくわえて犬小屋タワーに即時帰還(泣)
う~ん、ドライと言うかクールと言うべきか…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/02/15(Tue) 00:14mariko [ URL|Mail ]

    本読ませてもらいました。おもしろかったー。
    可愛いナー、ぱるぷんてちゃんたち。私の大好きな2頭の写真も載っていてうれしかったです。
    でも、熊犬さんもいい子じゃないですか。顔突っ込んでぐりぐりしても怒らないって、途中からの成犬なのにたいしたもんですね。これからどんどん絆が強くなりますね。

  3. 2011/02/15(Tue) 00:40ミチル [ URL|Mail ]

    こんなにも犬の側に立てるのですから
    こんなにも犬という生き物を大切にして
    いる玉葱御主人なのですから
    絶対に報われますよ。
    時間がかかっても必ず世の中で
    一般的になると思います。
    むしろ流行でなく、息の長いことは
    浸透するのも時間がかかると思います。
    パンフレットってできたのでしたっけ?
    もしよかったら着払いで100部くらい
    送ってください。いぬたちの
    トレーナーの先生とうちの主治医の
    先生のところに持って行きます♪

  4. marikoさん♪

    2011/02/15(Tue) 11:49玉葱屋 [ URL|Mail ]

    『洛中いぬ道楽』ご愛読ありがとうございます。ぱるじいさん、ぷんてちゃんの子犬~元気な時代の思い出たっぷりです。あんなに可愛かったのに…(泣)
    で、無愛想熊犬むっさんですが…グリグリされても怒りませんけれど、目薬は3回に2回は「いや~っ!」っと牙を剥きますから、もうちょっとですねぇ…

  5. ミチルさん♪

    2011/02/15(Tue) 12:01玉葱屋 [ URL|Mail ]

    時間が掛かりすぎて根腐れ起こしてもなんですし、まぁ兵糧責めにいつまで耐えられるかという問題もありまして…おまけに世の中の趨勢は小型~超小型犬にシフトしていますからねぇ。。。おまんま食べなきゃいけませんから、元気な若い超小型犬~猫まで視野に入れ、機能+ファッションで独自性を持ったアイテム試作に取り組んでおりますが、素材の組み合わせでかなり手触りなんかが変わりますから、今慌てて発注した素材が届くのを待っているような状況です。それでもなんとか懸案だったクオリティ面も、売りもんレベルまで持っていくことが出来ました。

    パンフレットと言いますかチラシですが、『布教活動(笑)』のご協力申し出、本当にありがとうございます。大変助かります。よろしくお願い致しますm(_ _)m

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

