

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
今朝も5時起きの玉葱屋、ゴソゴソ着替えて階下に降りてみますと、犬小屋タワーのカーテンは閉まったままで、熊犬ムサシは挨拶にも出てこない。昨日の様子では別段スネてなかったようでしたし、そ~っとカーテンを開けて犬小屋タワー1階をのぞいてみますと…イビキをかいて寝てくさる!で、ちょっと暗くなる玉葱屋…

で、頭をグリグリ撫でてから、6時前に11万キロハイエースにて出発。本日は大津市一里山のフォレオに参戦・老犬介護の布教活動でして…開催1週間前には申込み・出店料振り込みしなければならない他の出店者さんには申し訳ありませんが、なにせ私・玉葱屋はなでしこふれあいマーケット協会代表大西さんとは長年のつきあいで、半分スタッフとして動いておりますし、一昨日の花博で急遽出店が決まったものですからね。おまけに「業者不可で、リサイクルまたは手作り品オンリーやから、素人臭く出店してや」と言われても…縫製下手とは言いましても中習者レベルで、機材・材料はみなプロユースですから、製品に関しては素人臭くできませんしねぇ…

主催者の要望にあわせて、業者っぽさ100%のアパレル関連製品は一切出さず、不退転・土俵際ギリギリの覚悟でPALハーネス老犬介護ハーネス)・PUNTEキャリー歩行補助具)のみを昨日車に詰めこんでおりましたので、あとはチラシと『ぐらんわん!』の配布に絞り込みまして~本日のスタッフが来る前に会場到着。8時からしか一般出店者は搬入できませんから、まぁ手伝いなどしようかと思って早めにやってきたものの、人手はあまり気味でしたからねぇ~結局やること無し。
フォレオ出店風景一般出店者の到着にあわせて搬入・ディスプレー…まぁテントも立てませんし、商品の量自体も少ないですから、あっという間に完成。そこから3時の閉場時間までが長かった…

大型商業施設ですから、日曜ですし、駐車場はほぼ満杯ですが…郊外型ニューファミリー・親子連れが中心で、犬を連れている人はほとんど無し。
この近郊では、犬を飼っている人が少ないのか?
前にスタッフでこの会場に来た時は、もっと犬連れの人がいたような気がするんだけどなぁ…

ひたすら長い時間を表で過ごしておりますと、『いったい私は何をやっているんだろう』と言う疑問が頭をよぎり始め、気分がだんだん沈んで暗くなってきますねぇ…この老犬介護用品で新聞や専門誌にも載りましたし、アロハの方ではテレビに出演してギャラもいただいたのに、こんな小雪が舞うなか坊主覚悟で布教活動、世の中は不況、逆風吹きすさぶ中悪戦苦闘…昨夜R-1のAMEMIYA『冷やし中華はじめました』『東京ウォーカーに載りました』『この売り場から一等が出ました』を一挙録画で見ちゃいましたからね、頭の中でおんなじ様なメロディーまでが、エンドレスでリフレイン。。。おだやかな陽光に包まれながら、どんどん深みに落ちていくorz

撤収後、冷え切った体で荷物を降ろし…店の間の障子を開けると、無表情なサザエのフタ(裏面)眼ながら、尻尾を振る熊犬ムサシが駆け寄って来まして、お帰りのベロベロ攻撃。
朝はイビキかいて寝てたくせにと思いながらも、やはり大きな、暖かい、動く物がいますと、すさんだ心も癒されますね♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/02/13(Sun) 20:32ちいこ [ URL|Mail ]

    お疲れさまでした
    今日も寒かったですよー 
    寒いと立ち止まりも少ないのかも・・
    でもどっかで「あれ?前に見たよ ハーネス」
    と記憶に残っててSOSがくるんですね~
    ほんまそんな時のお迎えって疲れが飛ぶぅ癒される~

  3. ちいこさん♪

    2011/02/14(Mon) 16:56玉葱屋 [ URL|Mail ]

    暑い日も寒い日も、気の長い布教活動を1年以上続けておりますけれど…芽が出るまでに根腐れ起こさなきゃ良いんですけどねぇ。。。
    無愛想な癒し熊犬のお陰で、ゴチゴチに凍てついた心も一時はほぐれますが、先月末からヤフーの広告関連システムが変更されたのがブログ村のエラーと重なって、またグーグルのクリック単価も上がってきまして、それらの悪しき相乗効果でこの冷え込む季節に注文数が激減…ネット関連の広告費を使っていなかった昨年同時期と同レベルまで落ちています。

    う~ん、はしごを登って外されたような格好で、まさに『孫子の兵法』をやられたと…まぁヤフー→ソフトバンク→孫社長→孫子の末裔だそうですからねぇ。。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

