上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
02
11

ライバルに焦る熊犬

昨日夕方の熊犬ムサ、激しく玉葱屋に甘えてまして…いわゆる子供返りと言うヤツですか、おねだりしてみたり、すねてみたり、わざとなのか問題行動を働いてみたり、クンクン鼻をこすりつけ、甘噛みし、お腹を上に向けて、片手を預けてみたり…目の前に真っ黒巨大なライバルが突如登場しまして、ばぁちゃんもかぁちゃんも玉葱屋までもが釘付けになってしまいましたから、まだ自分の立ち位置を試しているような段階の熊犬ムサにしてみれば、気が気じゃないのでしょうね(笑)

チャウチャウちゃうんちゃう?その渦中のワンコ、存在感たっぷりで玉葱家の1階リビングテーブル下を占拠。ずんぐりむっくりの黒犬でして、まぁ熊犬ムサ以上に熊犬っぷりを発揮しておりますので、現在序列最下位ながら玉葱家の話題の中心生命体として、わがままを主張するための地位闘争を開始し始めた熊犬ムサにとっては、青天の霹靂。ガラガラガラっと、今まで半月間積み重ねてきた足場が、突然の闖入者によってもろくも崩れてきた的な状況でして、慌てて玉葱家構成員の興味を惹きつけるために、あの手この手の末の、子供返り…「大丈夫だよムサシ、お前をほかしたりしないから」と言って、グリグリ撫でてやっても安心できないんでしょうねぇ。。。

いかに熊犬ムサが施設で犬慣れしていると言いましても、お相手は『唯我独尊』『ゴーイングマイウエイ』の代表犬種チャウチャウですから、振り向きざまにガウとなりますと収拾がつきませんので、まずは屋外にて微妙な距離を取りながらのお散歩同行で、じわじわ接近遭遇。少しずつ様子を見ながら距離を縮めたり、離したりしながら、やがて一緒に室内に入りまして…人間は犬関連の四方山話に花を咲かせますが、両犬の間に玉葱屋がへたり込んで、微妙な距離コントロールで流血の惨事を防止しながら、片手でムサ、片手でチャウちゃん撫で繰り回しておりましたけれど、冒頭記載のムサ子供返りは、この際に見られた行動です。
犬がヤキモチ焼きなのはよく知っておりましたが、あの無愛想犬でも必死になるといろいろやります(笑)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/02/11(Fri) 13:29コロたす [ URL|Mail ]

    えっ?えっ?
    チャウチャウちゃん4代目ですか??

    すごくモフモフですね
    お顔がどこか??
    はじめわかりませんでした
    ムサちゃんもクマちゃんみたいですが
    このチャウチャウちゃん本物のクマみたいですね

  3. コロたすさん♪

    2011/02/11(Fri) 15:41玉葱屋 [ URL|Mail ]

    このチャウちゃん7歳半で、ちょっとメタボ+股関節に障害がある様子ですが…本来チャウちゃんは歩き方が特殊ですけど、後肢の可動域や足運びなどを見てみると、軽度の異常が見受けられるような気がします…でも口吻まわりがずんぐりした台形で、懐かしの『できるかな』のっぽさんの相棒『ゴン太くん』を思わせるモフモフワンコで、たいへんキュートなおっちゃん?そろそろおじいちゃん?で、正真正銘ほんまの熊犬を前にすると、ムサがスリムに見えるほどでした(笑)
    飼うと大変困難な道が待っていると思いますが、あの子を最期まで面倒見られるのは玉葱屋ぐらいかなぁ?とは思います。でもムサとの相性とか、玉葱屋が留守の時の対応だとか…このクソ寒いすきま風吹きすさぶ京町家でフローリングに足跡残すぐらいの暑がりでしたし、後肢の加減との相乗効果で散歩は苦手、おまけに玉葱家は冷房無しですから、夏を思いますとかわいそうな気もしますし…どうしたもんでしょうねぇ。。。

  4. 2011/02/11(Fri) 21:43ちいこ [ URL|Mail ]

    そらやっぱ 丸刈り?
    SONOMIちゅわん大活躍?(笑)

  5. ちいこさん♪

    2011/02/11(Fri) 22:05玉葱屋 [ URL|Mail ]

    丸刈りは御大のご出馬頂かなくても、バリカンアーティスト@玉葱屋でなんとか事は足りますが、日常生活のご面倒云々と、半月ほど先住のムサとの相性が微妙で逡巡しております。
    私は早朝から昼間で出掛けておりましたが、朝からムサは一日不機嫌で、帰ってあやして、ご機嫌とって、今はようやく日常レベルに戻りましたが、変に記憶力が良い犬だけに…そのわりには訓練成果がでませんけど…見た目のかわいさだけで選ぶ問題ではありませんし、ひとつの命ですから責任もありますし、昨日から「どうする?」「どうする?」の会話が続いております。

  6. 2011/02/11(Fri) 22:39ガンマ [ URL|Mail ]

    えぇ~っ、フィッティングに来たワンちゃんじゃなくて、ムサちゃんのパートナーなの??
    ふわモコして、ぬいぐるみみたい! でもうちの
    近所で出会ったら、本物の熊かと見間違えそう?!
    (なんだかどきどき!)相性がマッチするといいですねー

  7. 2011/02/11(Fri) 23:16ミチル [ URL|Mail ]

    この子も家族になるのですか。
    むっちゃんとうまく行くといいですね!
    うちも数年前顔を合わせると取っ組み合い
    する犬が2組いまして、苦労しましたが
    今となっては思い出です。犬たちが心から
    信頼している玉葱パパとママなら
    大丈夫だと思います!

  8. ガンマさん♪

    2011/02/12(Sat) 14:37玉葱屋 [ URL|Mail ]

    はい~フィッティングのご来客だとリビングまで上がってもらいませんからね~初顔合わせ、お見合い、相性チェックです。
    存在感は抜群です。体つき、尻尾の感じ、足のずんぐり度…顔さえ見なければ、ぱっと見は小熊ですね。愛想はないけど愛嬌はたっぷりですから、むっさんと歩いたら視線はぜんぶチャウちゃんに集中するでしょうね。ひがまなきゃ良いけど…そんな心配もありますので、只今家族会議中です。

  9. ミチルさん♪

    2011/02/12(Sat) 14:43玉葱屋 [ URL|Mail ]

    まだ現状では候補犬ですね。
    よその施設のワンコも見たかったんですが、なんか気を逸してしまいまして、このチャウちゃん…熊っぽいからか先方では『くーちゃん』と呼ばれていますが…この子と初対面となりました。
    譲渡会にも参加して、人気はあるのに引き取り手が決まらない…7歳半という年齢と、犬種人気度などがからんでくるんでしょうけど…只今我が家で審議中なんです。
    ムサがね、その後丸一日近く挙動不審でしたから…なまじっか賢い犬の難しい部分が出てきています。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。