

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
階下から響く「こら~!」の声、まぁ玉葱家の序列人間部門最下位は玉葱屋で、最上位がばぁちゃんですから、かぁちゃんに怒られるのは玉葱屋を除けば熊犬ムサシしか該当しないわけで、「何やらかしたのかなぁ」と階下に降りてみますと、シュンとお座りしていますムサシ&怒っているかぁちゃん。朝っぱらからキッチンのゴミ袋をあさっておったらしいのですが、次に怒りの矛先が向いたのが玉葱屋(泣)

「昨夜のゴミ、どこにほかした?」
あぁ?食後の洗い物する時にガサッと捨てた記憶はありますが…流しのゴミ袋だったか、キッチンのゴミ袋だったか、昨夜“も”酔っぱらってましたし、脳みそに構造的な欠陥を抱える48才と致しましては、どうも記憶が定かではございません。
「ムサが犬小屋タワーで『美味しいクチ』してたから見てみたら、手羽先の骨かじってた!」
あっちゃぁ~鳥の骨はかじると尖りますから、要注意なのは読者の皆さん先刻ご承知ですよね。
「まぁ良く揚がってたからサクサクだと思うけど、あたしが生ゴミ捨てる時は必ず流しのゴミ袋にまとめて入れて、口を縛って…」
熊犬ムサシの隣にお座りして、一緒にうなだれようかなぁ(泣)

ぱるじいさんぷんてちゃんが元気な頃には当たり前だった飼い主側の予防策も、ここ数年ですっかりゆるんでおった次第ですが…玉葱家に来た当時は食に対して淡泊な態度でした熊犬ムサシの方も、先日の嘔吐・下痢騒動で食事量減らされまして以降、隠されていた本性が露呈したのか、はたまた『ここの家は甘えさせてもらえる』と学習したのか、大層意地汚さが滲み出すようになりまして…散歩中の道草食いや拾い食い、ゴミ袋に鼻先を突っ込むなど要注意行動が目立ってきましたので、お散歩担当といたしましては矯正を試みておりましたがorz

西陣金襴仕様その散歩中の問題行動を矯正するためのソフトチョーク首輪&ワンタッチパークリードですが、もう少しで完成です♪
ベースの素材・パーツや、独自機能を持たせるための取り回しなどは、今までPALハーネス老犬介護ハーネス)で培ってきましたノウハウを注入すればOKですから、まぁ比較的早い段階で基本の構想は固まっていましたが、今までの機能最優先で後回しになっていた装飾部分で手こずりまして、ここんところ毎日毎日切った貼った組み立てた縫ったで格闘し、まぁ一番手強いかぁちゃんも「ええんちゃう?」と言ってくれるレベルまで、なんとかようやく到達できました!

もともと大きなワンコ向けの物は無骨なデザインが多いですし、熊犬ムサシのようにモサモサ地味な毛色のワンコでも、可愛らしい色柄で華やかな雰囲気を楽しんで頂けますし~問題行動の矯正にも便利&きつすぎないように、また飼い主にとって便利だな~って工夫を凝らしています。で、幅広い体型のワンコに対応する調整幅を持っていて、簡単に着脱できて、軽くて丈夫、水洗いも簡単で清潔♪
リードの方も、ちょっと買い物などで待機させる際に、手すり・ポール・フェンス・電柱など、形状や径に関係なくワンタッチで固定できますし…隠れギミックとしては多頭飼いにも対応出来ますからね~で、京都らしい伝統工芸をパラパラッと振りかけて~画像の物は西陣織の金襴を使ってみましたが…実はもう一手間くわえる準備もやっていますから、正絹友禅柄なんかも使えそうですよ♪
アロハシャツ時代に培ったノウハウも、ようやく犬用品に活かせそうです!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/02/10(Thu) 15:15izumi [ URL|Mail ]

    なぜか投稿が反映されていませんので、再度トライ。

    犬好き・和柄好きにはたまらない製品が誕生ですね!!玉葱屋さんのアロハと老犬介護グッズでのノウハウ満載の首輪&リード、販売を楽しみにしています!!

  3. izumiさん♪

    2011/02/10(Thu) 20:33玉葱屋 [ URL|Mail ]

    はい~何とかおまんま食えるように、ムサのえさ代稼げるようにと、日夜悪戦苦闘しております。
    ただねぇ…今素材の調達等で難航しております。アパレル関連の人が知らない飛び道具も、ちょっと別ルートから入れてみたり…ははは、人様と違った物を作らないと埋没してしまいますからねぇ…なかなか大変です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

