上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
ここ数日食べていないのに、昨日夜のお散歩にてしっかり固まった大を2個排出の熊犬ムサシ、お薬効いて良かったね。ついでに耳掃除もしていただきたかったんですが…と言いますのもちょっと外耳炎気味なんでしょうか、ちょっと耳がムレ臭く、耳孔内も心持ちねっとりとしていますんでねぇ…でも直腸検温・採便で嫌気が差しているでしょうし、一度にあれもこれもやってしまうと堀川ペットクリニックがある堀川・錦通り界隈のお散歩を避けるようになっても困りますし…現にぱるじいさん歩行補助具PUNTEキャリーにぶら下げて散歩していても、「そっちには行きたくない」と言う意思を全身で表していましたからねぇ…痴呆症状が出ても『嫌なものは嫌!』と、しっかりアピールしておりました。

ムサシ4そのぱるじいさんが旅立って、昨日がちょうど百ヶ日。まぁ敬虔な仏教徒でもありませんからお経あげるわけでもありませんが、まぁ後継の三代目熊犬ムサシには先輩諸氏を敬っていただきましょうかと、犬小屋タワーに並び置かれておりますぱるじいさんぷんてちゃんの遺骨を飾膳に並べて、犬小屋タワー前の…ぱるじいさんいまわの際に定位置となっておりました坪庭前の縁側にて記念写真。
もともと愛想のない、おまけにカメラ・撮影嫌いでちっともフォトジェニックじゃない熊犬ムサシ、面倒くさそうにきょろきょろして…おまけに腐った携帯カメラですから、決定ボタンを押してもタイムラグが大きく、すぐに撮影してくれませんからブレブレでごめんなさい。
熊犬ムサシも腹が減って不機嫌ですし、「何でこんな事に付き合わなきゃいけないの?」ってなかんじで、面倒くさそうにきょろきょろ。視線の先には大きな掃き出しガラス窓がありまして、その向こうの坪庭あたりを眺めております。

まぁ坪庭側には日の光が差しこんで明るく、廊下側はウナギの寝床+南北は軒を連ねて家が建て込んでおります京町家ですから薄暗く…まぁ坪庭の光景がはっきり際立ちますから、人間並みの視力が備わっていない犬族とは言いましても、コントラストもはっきりしてよく見えるんですね。

ムサシ5これが明暗逆になりますと、明るい側の光景が鏡のようにガラスに映ります。人間様なら科学的な知識が無くても、今まで生きてきた経験から自ずと導き出される答ですが…野生児熊犬ムサシにとっては、生涯初の経験だったんでしょうね~不思議そうに自分の姿を見つめておりますのがこの画像。
二条駅前に出来た医師会館前を今朝散歩しておりましたら、ガラスに映った自分の姿に、熊犬ムサシが不思議そうに首をかしげますのでね、思わずスナップぱしゃり。
本当はもっと不思議そうに…ビクターの犬みたく小首かしげて絵になっていたんですけど…腐れ携帯カメラのタイムラグでチャンス逸脱(泣)

実は亡くなったぱるじいさんも子犬の頃、保健所から連れて帰って数日の間は、ガラスに映った自分の姿を見て生き別れになった兄弟達に思いを馳せていたのか、クンクン鼻を鳴らしていましたねぇ…あのころは可愛かったんですよ、ぱるじいさん…あれから17年が過ぎたんだ…
ムサシの子犬時代は知らないけれど、最期まで面倒見るから、元気で長生きしてくれよ♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。