上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
01
31

しおれた熊犬

熊犬ムーやんが我が家にやってきて10日目の朝、階下でかちゃかちゃと爪音がしたので、急いで寝間着を着替えて階段を下りてみますと、ゆさゆさ尻尾を振るムーやんの姿。「珍しいお迎えしてくれるんか?」と、グリグリなで回し、ご褒美のモーニングオヤツ…昨日は喜んで食べていたのにそっぽ。
朝支度をして散歩に出かけてみれば、いつも通りに元気に歩いておりますし、糞・尿共に異常なし。公園で猫を見かければダッシュするし、鳩を見かければダッシュするし、いつもと様子は変わりませんが、ちょい銀行に立ち寄って、フェンスにワンタッチリードでつないで「待て!」させて…「よしよし賢い」と撫で繰り回してオヤツを出しましたが、またそっぽ。帰って朝ご飯…反応鈍い…食べない。。。

日頃から日中は犬小屋タワー1Fでゴロゴロしていますけれど、なんだか、何となく、元気なし。無愛想&クールなキャラですが、ちょっと心配。ちょうど1週間前、風呂騒動の翌日もスネて食べませんでしたけど、月曜日はブルーになるのか?そう言えば今朝の散歩で、稲科の野草サラダをむしゃむしゃ喰ってたから、お腹の調子が悪いのか?

玉葱屋はお昼に出掛けまして…運転免許の更新でした。昔は誕生日までの1ヶ月しか更新の猶予がありませんでしたが、いつからか前後1ヵ月の猶予期間になりまして…1月26日生まれですから、以前勤めていた時分は年末年始は自動的にロス期間ですから予定もタイトになりますし、年末年始の休みの後にまた有給を一日、免許更新のためだけに休みを貰わなきゃいけませんでしたし…ほんま良い時代になりましたねぇ。。。
で、ゴールド免許とサヨナラして…4年前ネズミ取りひっかかってブルーの5年更新免許(泣)ですが、事故なし軽微な違反一回の善良ドライバー(笑)で1時間の講習受けて、本籍地がICチップに隠れた、裏面に臓器提供意思表示欄が付いた新型運転免許証を頂戴。でも、プライバシー保護のためにICチップ導入して、本籍地だけ非表示にするのって意味あるの?
現住所とか生年月日、名前はそのままおおっぴらだから、特に妙齢の女性なんか落としたら大変なのは、昔とまったく同じですやん。

で、急いで帰って家の前に車を停めて、空のガレージにムーやんよびだしてしばし遊ばせてみましたが、例によって男の子の部分にコブをこさえて「カッチカチやぞ!」でも、あんまり元気がない。まぁ5才のおっさん犬ですから、子犬のようにはね回ったりはしませんけれど~裏の工場二階を使って貰っているデザイナーBOSSに、昼間ジャーキー貰って食べたらしいけど、すぐに吐いたらしく…一昨日公園の猫餌一口喰ったので叱ったけど、毒餌ならもっと早く症状が出るだろうし…おそらくこの10日で食生活も変わって、ちょっと胃もたれ?
それとも京都の底冷えで、お腹冷やしちゃった?

と言うことで、毛布にくるまったムーやんの頭を撫でながら、心配しきりの玉葱屋、今夜もかぁちゃん所用でお出かけですから、パン粥+ハチミツあたりのソフトなところから始めてみましょうかねぇ…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2011/01/31(Mon) 18:35名無しの権兵衛さん [ URL|Mail ]

    ムー君、だいじょうぶですか?

  3. 名無しの権兵衛さん♪

    2011/01/31(Mon) 21:23玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ご心配をお掛けいたしまして、申し訳ありません。
    熊犬ムーやんは夜のお散歩でも普通に大小排出いたしまして、猫も追っかけまして、ベンチから転げ落ちるなどドジな仕草も見せてくれまして、心配しながら晩ご飯=朝手つかずだったフードを試しに与えてみましたら、いつものように5粒ほど残す猫食いながら、ほぼ完食。
    元気でたかな?と思いきや、また犬小屋タワーに寝っ転がってあまり動かず…いつものことですが寒さが応えているのかな?
    こちらがはらはら見つめているわりには元気で、元気なようでもあまり動かない…重篤な病気ではないようですが、以前観察を続けております。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。