

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2011
01
08

幕張珍道中

朝三時に家を出て、ちらちら雪が舞うなか京都東インターにあがる。電光掲示板には土山~亀山間低速作業車で渋滞とのこと。
新名神方面に向けて走るうち、どんどん雪の粒が大きく、多くなってきて、みるみる路側帯が白くなる。4シーズン目のスタッドレスだから、正直不安(泣)

甲賀で低速作業車=除雪車に追いつきほっとしたのもつかの間、土山で降りてきやがんの。また道がうっすら雪化粧、重いトラックはガンガン走ってくけど、こちとら久々のスノー@深夜ドライブでチビりそうなんでぇ!!

まぁそれも鈴鹿峠降りたら嘘のようにドライで、後は順調に富士山横目に朝日を浴びながら、首都高迷路もクリアして、午前中には幕張到着。
「着替え忘れてる」メールをかあちゃんからもらい、慌てて近場の店を探し…コストコ発見!!あったか下着を抱え、巨大迷路倉庫を抜けてレジに並び…はぁ会員制ですか…会員証4200円もするの!!
速攻商品返して、ひとまず搬入作業のため幕張メッセに。あぁ?近くのビル頂上にイオンの看板発見!メッセの駐車場に車を入れて、先にイオンのビルに行ってみたら…あら店がない。ビジネスマンだらけで…本社なんかなぁ?

ナビで店舗検索するとカルフールにユニクロ有り。でも現地にはカルフールは無くなって、あれ?巨大なイオンじゃん。

まあ着替えのヒートテックやらパンツ・靴下は買ったけど、とんだ大散財(泣)先行き不安やわぁ…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ペット博

    2011/01/08(Sat) 13:15riaruwanko [ URL|Mail ]

    微力ながら私のブログで玉葱屋さんのペット博出展を勝手に宣伝しちゃいました。
    関東の老犬介護で悩んでおられる方にパルハーネスが救いとなりますように・・。
    寒さが厳しいですが、どうぞ三日間がんばってくださいね。

  3. 2011/01/08(Sat) 17:40izumi [ URL|Mail ]

    実家の方の天気予報が雪マークになっていて、玉葱屋さん道中大丈夫かしらと思っていました。
    亀山、鈴鹿峠、懐かしい地名です。

    有意義な3日になりますように。多くの飼い主さん&ワンコたちが楽になるきっかけになりますように。
    お体に気をつけてがんばってください。

  4. 2011/01/08(Sat) 20:32玉葱屋 [ URL|Mail ]

    禁酒、車中泊の苦行しながらの幕張布教活動中の玉葱屋です。念のためシュラフ二個積んどいて大正解でした。
    御声援ありがとうございます。
    携帯からだと不自由で、コメントに返事もなかなか書けませんが…さっさとスマートフォンに替えたいところです。あと2日、禁酒、車中泊のアウトドアおやじ…浮浪者一歩手前(笑)勤め上げます!

  5. 無事帰宅♪

    2011/01/11(Tue) 18:50玉葱屋 [ URL|Mail ]

    riaruwankoさん、izumiさん、コメありがとうございました。
    昨夜と言いますか、日付が変わってましたからもう今朝ですね、1時にようやく我が家にたどり着きました。実に96時間ぶりに布団で寝ましたよ(笑)疲れましたけど、収穫というか売上はたいしたことはありませんが、実りの多い4日間でした。でも…千葉県は遠い!!!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

