

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨日の玉葱屋、午前中はせっせとPALハーネス作り…お昼過ぎにご予約頂いておりました御来客に対応し、その後車のメンテナンスで城陽市までつっぱしり…年明け早々に千葉の幕張メッセペット博2011』出張が控えておりますから、もうすぐ11万キロハイエースのエンジンオイル交換ですけど…年末で道が混んでおりますのでね、車屋にたどり着くまでも普段の倍ほど時間が掛かり、トヨタに発注してもらっていたエレメントも渋滞の加減かまだ届いておりませんでしたので、ちょっと待ちぼうけでタイムロス。。。
帰り道の燃料補給ついでに「洗車機でも通そうかな?」なんて思っておりましたが、もういつものGSには洗車機待ちの車列が出来てましたので断念し…帰って速攻会場配布用チラシのレイアウト打合せ。。。
で、今朝ラフが上がってきて…にわかコピーライターがテキストなどを練り直して、つい今しがたデザイナーさんにお渡しして…今夜特急印刷所に回してもらって、正月明けの初仕事で刷ってもらって、6日中にお上がってくれば7日未明に高速に乗って幕張入り・会場設営、翌日の開催に間に合う計算。まぁまいどの事ながら、泥縄と言いますか、綱渡りと言いますか、ギリギリのタイトロープを渡ってます…

問い合わせや受注・出荷の方も、やはりこの急激な冷え込みの加減もあってか、じわじわ増えてきておりまして…「今注文したらいつ届く?」「急いで早く!」が飛び交っています。正直老犬介護には盆も暮れも正月も関係ありませんからねぇ…で、出荷用の他にも展示用のPALハーネスまでつくっとかなきゃいけませんし、あぁ用度品の類も調達しておかなきゃ…そろそろ大掃除も~年賀状書きもしなあきませんけど~大晦日・元旦がずんずん迫ってきていますから、気持ちは相当。かなり焦ってますが、う~ん体がついてこん(泣)

ただまぁ実に十何年ぶりですが、ぱるじいさんぷんてちゃんもいない、お犬様抜きの年末となりましたので、定例の慌ただしさにプラスした今年のてんてこ舞いも…このクソ忙しいさなかに散歩に行ったり、ご飯食べさせたり、寝返り・体位交換させたりがありませんから…楽なのか、寂しいのか、悲しいのか…
で、本日ぱるじいさんの月命日。。。
多忙につき、オチ無し笑い無しm(_ _)m


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/12/28(Tue) 16:18izumi [ URL|Mail ]

    ぱるじいさんの旅立ちから、もう2ヶ月になりますか…。

    目には見えなくても、ぱるじいさんとぷんてちゃん、きっとなんらかの形で、玉葱屋さんのお手伝いをしているのでは?と思います。

    お体に気をつけて慌ただしい年末をお過ごしください!

  3. izumiさん♪

    2010/12/28(Tue) 17:58玉葱屋 [ URL|Mail ]

    あっという間に2ヵ月が過ぎ…出たとこ勝負ですが『ペット博』飛び入り参加も決まりまして、きっとぱるじいさんとぷんてちゃんが背中を押してくれているのかなぁと…しかし、まだまだ採算に合いませんけどねぇ。。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

