上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2010
12
26

痛恨のミス!

昨日の『終い天神』はポカポカ陽気だった21日の『終い弘法』と大違い、あまりにも急激な冷え込みに襲われて、夜明け前にはとうとう氷点下だったそうで、終日曇り空+寒風吹きすさびの相乗効果でもう体の心から冷え込んで、出発前に体に張り巡らせていた特盛り使い捨てカイロだけでは体温維持も難しく、慌てて車載の使い捨てカイロを大増量メガ盛りしましたが…それでも体の心まで冷えすぎて、体を動かすたびにあちこち痛みが走るような有様…低体温症の初期段階(泣)それでも土曜日ですから割合多くのお客様に恵まれまして、「半袖ですけど、ほんまにええんですか?」的なアロハのお客様に、ジャケット・ブルゾンのお客様などアパレル分野の方の売上で、なんとか幕張メッセ『ペット博2011』の高速代・燃料費ぐらいは確保できました。

さすがに千葉県でのイベントですから、「京都ジモティに招待券やら割引券渡しても意味無い」なんて思っておりましたけれど、それでも「念のため持っていこうかなぁ」と、ポスター・チラシ・招待券・割引券等々を持参してみましたら、そこはほれ世界遺産・北野天満宮の観光門前市ですから、東京あたりからお越しの老犬介護予備軍的な飼い主さんもおられましてね、「会場はワンちゃん連れOKですから、連れてきて頂いたら即座フィッティングしますよ♪」と、チラシと招待券セットでお渡しすることもできました。

まぁこれまで1年あまりの経験から、老犬介護真っ最中の『介護なう』さんは、のんびり買い物に出て来られないと判断して、天神さんも弘法さんも布教活動=『展示説明会』として出店しておりますので、ストックの類を持っていって無いんですよ。通販ならイラストマニュアル&メールで説明できますが、こういった場所ではアフターフォローも難しく…お客様から連絡いただけば口頭でお答えも出来ますが、連絡頂けないとどうしても売りっぱなしになりやすいので…福井県のモニターさん宅を訪れたこともありましたし…

「うちの犬、もう長くないと思います」PALハーネスに興味を持たれたご家族連れの、ご主人さん。よくよく聞けば、他社の全身すっぽり包み込んで担ぎ上げるタイプの“ドッグレスキュー”を購入して「大失敗だった!」とのことで…そんなこんなでリハビリも満足に出来ず前足の神経麻痺まで進展しているそうで…「老犬介護疲れの気晴らしで、家族で出掛けてきたんです」とのこと。

これこれこうでとPALハーネスPUNTEキャリーの説明をして、お近くなら一度ワンちゃんを連れてきてくださいなとお話ししてみましたが、わんちゃん心臓が悪くて、おまけに『車=お出かけ=興奮』であまり芳しくないとのことで…「今日売ってくださいませんか?」となりまして…正直展示品現品限りで、おまけに埃まみれ。舗装された出店場所の北野天満宮はそうでもないのですが、東寺の出店場所は地面むき出しで、修学旅行のガキ共がそろいも揃ってズルズル足を引きずり歩きますんでね、一回で黒いプラスチックにうっすら埃を被るんですよ…かといって余分にストックは持ってきていませんし、日を改めてでは送料もご負担頂くことになりますし…困ったなぁ…

どうすればよいか玉葱屋が悩んでおりますと、ご主人「これからちょっとbivi二条で映画を見に行きます」とのこと。あぁbivi二条からなら、歩いてほんの10分ほどで玉葱工房にたどり着けますので「三条商店街の真ん中辺を南に下がって武信稲荷の2軒北側ですし、夕方なら私も帰宅できます。余分な送料もいりませんよ」とお伝えしまして…

で、夕暮れ。年間で一番日照時間が短いこの時期ですから、5時すぎにスモール点灯で帰宅してみましたら、玄関前に見慣れぬ乗用車が一台。「あぁ良かった、間に合った~」と、もうすぐ11万キロのハイエースを停めましたところ、玉葱家の玄関が開いて…あらら~かぁちゃんの幼なじみさんが、わざわざ滋賀県からぱるじいさんの弔問に来てくださってたんでか~ご無沙汰しております、どうもどうも。。。

ご挨拶もそこそこに、せっせと荷下ろししてガレージに車を仕舞い、電話・メールでのお問い合わせに対応して、日中ご注文頂いたPALハーネスの縫製・出荷段取りをして…なにせ今日26日も亀岡市7時集合のフリマ助っ人出動でしたから…そんなこんなしておりましても、待てど暮らせどあのご家族連れがお見えになりません。
連絡もありません(泣)
予定変わられたのかなぁ、家がわからなかったのかなぁ、連絡先もわかりませんし…
ストック余分に持っていっておけば良かったなぁ…orz
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。