上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2007
08
03

くたびれ果てました

地獄のような月末でした…25日には朝4時起きで北野天満宮「天神さんの市」でアロハシャツやらTシャツを販売し、夕刻片づけて一切合切を車に詰めこみ帰宅。すぐにシャワーを浴びて着替えたら、替えの服をカバンに詰め込み阪急電車へ。桂で特急電車に乗り換え、淡路では地下鉄に乗り換え、南森町で同じく地下鉄の谷町線に乗り換えて、谷町九丁目で下車。ひたすら長い地下道を東に進んで、近鉄上本町駅のターミナルデパート、近鉄百貨店阿倍野店へ。
一度地上に出て、今度は地下3階までの長い階段を下り、社員通用口から9階催事場へ。先に送りつけておいたアロハシャツ9ケースを、荷物置き場と化した社員食堂にて確認し、什器の搬入を待って8時頃よりアロハシャツのディスプレイ開始。
mise.jpg

で、終わったのが11時頃。とりあえず宿のチェックインを済ませて、道路向かいの居酒屋にて晩飯。ホテルに帰って爆睡。モーニングコールに起こされて、再び百貨店に入店し、「ハワイアン・フラ・フェスティバル」の開場…でも、なんだか様子がおかしい。
通常の催事なら、開店と同時にどっと人が押し寄せるもんだが、なんだか閑散としている。フラダンスサークルやスクールのステージが始まる頃には、いつの間にか人が集まるものの、それが終わると蜘蛛の子を散らすように人が消えてしまう。フラグッズや衣装ですら苦戦のご様子ですが、京都産の和柄アロハシャツなど見向きもしない方ばかり。たまに上がってきはる一般客やTVをご覧いただいた方、そして玉葱顧客の方のみがお買い上げくださるような状況で…苦肉の策でじゃんけんゲームをやったりして、何とか自己最低目標の売上は作りましたけれど、まぁ一週間通じて苦労しましたねぇ…ほんま、くたびれました…

スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2007/08/04(Sat) 07:17SONOMI [ URL|Mail ]

    お疲れ様でした。
    この前、言うてはったように、苦戦しはったんですね。今は無き京都駅前プラッツ近鉄の2年めも、最初の年よりは、厳しかったにしても、売り上げは、周りのお店よりあったもんなあ。この商売、集客してナンボやもんねえ。ぜひ、次回は、「京都」のメジャー百貨店でやってもらいたいね。

  3. 2007/08/06(Mon) 12:06まつ [ URL|Mail ]

    おつかれさまでした。

    催事ってねぇ・・・人が集まんなきゃどうしようもないですよねぇ・・・。

    お客さんがどんどんきてくんなきゃ、売るにも売れないし・・・。
    う~ん、とにかくおつかれさまでした。

  4. 亀レス大王どす

    2007/08/11(Sat) 11:38玉葱屋P助 [ URL|Mail ]

    SONOMIちゃん、来年からはデパート出店増やそうと考えてます。今回の経験で、日々の出荷のあとでも「通って通えない距離じゃない」とわかりましたのでね。阪急梅田の直口座持ってたし、宣伝がてらの百貨店催事増やしますわ。

    まっちゃん、客がいなきゃ売価を上げるのが、売上を上げる為には最適なんですが、今回は在庫処分をねらって売価下げたのが敗因のひとつなんですよ。
    しかし、まさかここまで客がいないとはねぇ…京都店の時に担当してくださった方が阿倍野近鉄に移動しはったんで、来年はミナミエリアは阿倍野で、北は梅田阪急ねらいですか。。。

  5. 2007/08/11(Sat) 14:42SONOMI [ URL|Mail ]

    梅田とな!
    京都はナイのん??
    あたしゃ、大阪(仕事の場合だけね)から、足洗おうって、近くにバイト変わる運びにしています。。。もっとも、私にオファが来る前提のみ有効な言い回しですね。。スンマセン。。

  6. 京都は

    2007/08/12(Sun) 16:30玉葱屋P助 [ URL|Mail ]

    高島屋の口座持ってたけどね、梅田の阪急もそうやけど、どこも1年更新やからねぇ、今は切れてますから新規営業しんならんの。だからどこでもええこっちゃけどね。。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。