上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨日は腫瘍鬱血の大量噴出に肝を冷やしましたが、その後は三連続オムツ内下痢便勃発でオムツ消費量が増えておりますけれど、それ以外は寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさんの行状に変化は見られませんが…痴呆故のエンドレスワンワン、正確には口の開閉が伴いませんからファファファとかアッアッアッに近い声色ですけれど、まぁこれが耳に障ってうるさくて仕方がない。
婦女子二名は日中我慢していれば良いだけでしょうが、こちとら夜更けも夜明けも防音マシンとして対応していますからね…玉葱屋が必死になって夜鳴きをブロックするには訳がありまして、お隣には上から高校生二人中学生一人小学生一人がおられますんで、まぁ何かとデリケートな時期ですから、夜中から明け方にかけては特に鳴きわめかさない様に努力しているんですけれど…その反動でせめて日中ぐらいはエンドレス騒音から解放して頂きたいのですが、大人しいのは寝ているとき・散歩中・食事中だけのぱるじいさんですから(泣)

真空二重サッシでぐるり囲んだ防音室だとか、グラスウールや綿などの吸音材でドーム作るとか、ゴムシートや防音シートでテント作るとかも考えましたが、ぱるじいさん出し入れしたり、様子をうかがったり、寝返り体位交換等のお世話をするのが大変になりますし、結局予算の問題などもありまして、頭の中で検討するだけでボツ。

玉葱屋にせめて電気加工技術と知識があれば、ワンワンの周波数に逆周波数の音を合わせて打ち消す装置でもこしらえたいところですが…実際に工場騒音等では実用化されていますし…小学生理科の段階で電気の+-は把握しましたけれど、中学の技術で足が3本に別れた時点で挫折…その授業の当日、確か風邪かなんかで学校休んだんですよ…で、予習復習なんて絶対にしない性分でしたから、わからないまま授業だけが先に進んじまって、こっちも先生にわざわざ教えてもらうのもおっくうで…電気関係はその時点でドロップアウト(笑)
今なら半導体だとかコンデンサだとかの原理ぐらいわかってますが、知識として知っていても、それで電子回路の図面引けるわけじゃなし、製作するだけの技能も持ち合わせていませんからねぇ。。。

自分で作るのは無理だとしても、ワンワンの音声を捉えるマイクとスイッチ、その周波数を測定して逆の周波数を演算する頭脳(マイコンレベルで良いんじゃない?)、それを流すスピーカー、あと電源だけでなんとか出来そうですけど、この程度ならICレコーダーとか携帯プレーヤーに毛が生えたぐらいのもんですから、これを首にぶら下げるなり、寝床のそばに置いておくなりしておけば、世の中のムダぼえに悩む飼い主さんへの福音になるんですけどねぇ。
ただ実際に作るとなると、相手は生き物ですからねぇ、機械騒音のように一定リズムで同じ周波数が発生する訳じゃありませんので、これはこれで難題ですけど…怪しげな金属チップを樹脂に埋めこんだ疑似科学の波動ペンダントよりは、よっぽど実用的ですわ。

実はこの怪しいペンダント、ぱるじいさんの首にもぶら下がっています。
もとは亡くなったぷんてちゃんが末期癌で倒れた際に、かぁちゃんが“藁にもすがる思い”で購入した代物。大槻教授信者の玉葱屋はもちろん反対しましたが、「あたしが買ったんやからええやんかさ!」に押し切られ、その後所有者移転の形見分けでぱるじいさんの首元にぶら下がりましたが、これが延命に役立っているかと聞かれれば、『100%効果は無い!』と即答致します。
ぱるじいさんの御長寿は、食事、睡眠、そしてリハビリ運動の賜物!


大槻教授音も電波も光も科学で言うところの波動ですけど、エネルギーも供給していないのに、半永久的に、たかが金属のカケラが波動を放出する訳ゃないでしょ。
永久機関は実現不可能なんですよ。だから世界各国の特許を認定する機関も、エネルギーを供給することなく永遠に作動し続ける永久機関の発明は科学の常識に反しますから、仮に特許を申請したとしても門前払いされるんですよ。それがこのペンダントの中に入った金属チップに出来るんですか?
本当ならば、それこそエネルギー革命ですよ。
こんなペンダント作らずに、産業用途の動力源にしなきゃもったいない(笑)
本当ならば、これでエネルギー問題も地球温暖化問題も解決できますよ!
大槻教授なら、おそらくこう言うだろうと、玉葱屋が代弁してみました♪)

まぁこの時点で論理破綻してますが、その金属片を樹脂に封入しちゃうと、せっかくの波動も減衰されて出なくなるんじゃないの?それが共鳴?脳幹に??無理ムリむり、科学っぽい言葉をこじつけた疑似化学!!
発売側も『全ての病気の回復を保証するものではありません。病気の進行度、潜在的な体力や寿命など、人間には関与できない問題があるのも事実です』と…言い換えれば「無理なもんは無理、お守り程度に割り切ってください」てなトコロですか?

まぁそんなペンダントが18000円もして、15年で12万個も売れていて、そのうち一個がぱるじいさんの首にぶら下がっているんですからねぇ…
そう思うと、自分で言うのも何ですが、うちのハーネスって良心的だわ(笑)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。