

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2010
09
30

予感的中(泣)

寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさんのために、玉葱屋が“夢でうなされるくらい”考えて作った老犬介護ハーネスですが、今年の発売開始以降累計で200セットを出荷しまして、多くのじいちゃんばあちゃん犬と、一部のにゃんこ、そして多くの飼い主さんにご愛用頂いているわけですが…まぁ4月ぐらいまではチョボチョボでしたが、新聞掲載以降どんと発送が増えましたけど…この程度の出荷量では飯は食えないですねぇ…

デパートや玉葱家のショールームでの直接手渡しもありますが、基本はネット通販ですから累計37都道府県でお使い頂いているのですが…残りの10県の愛犬家の皆さん、ご注文をお待ちしておりますよ♪…前の世紀からやっているアロハシャツ通販が母体ですから、『品物と引き替えにお支払い頂く』代金引換発送が基本です。
まぁ10年以上前にネット通販始めましたので、ネット通販の第二世代(オールドドメインに該当します♪)ですので、まだまだ黎明期を引きずっておりましたから『品物と引き替えじゃないと不安』だとか『ネットにカード番号入力するのは恐い』と言った方が多かったんですよ。
現在は『ゆうパック代引』と『佐川急便e-コレクト』のどちらかを選択して頂きますが、まぁ沖縄県や離島を除けば佐川の方がちょっと割安で、おまけにご注文時に指定していただけば、現金の他にもクレジットカードやデビッドカード、首都圏の一部では携帯決済も出来るそうですから、まぁ「佐川嫌い」って方以外は佐川を選ばれるケースが多いです。

で、先日佐川急便の関東某支店から電話がありまして、「配達に上がりましたら、お客様から『キャンセルした』と、受け取りを拒否されましたが、お荷物いかが致しましょうか?」とのこと。
「え~何も聴いていませんけれど…どちらのお客様ですか?」
「9月24日出荷分の、○市X様のお荷物です」
で、送り状並びにご注文メールを確認しましたところ…

玉葱工房のショッピングカートでご注文頂くと、ご注文内容が発注者のお客様と玉葱屋にメールで自動送信されますが…ご住所など注文内容の最下端部分に、配達希望などをご記入頂く『連絡事項』欄があるんですが…『大至急お願いします。午前便希望』とのメッセージが添えられたご注文内容でした。
23日夕方に受注メールが着信しましたが、祭日でしたから佐川の集荷締め切りも日祝シフトで終了しておりましたので、あけて24日の出荷。佐川のドライバーも上手くシルバーウイーク後半戦の渋滞をかいくぐってくれて、その翌日25日にはもう配達に上がったようですが…おそらく午前配達指定無視したんじゃないかな?…どうやら間に合わなかったんでしょう(泣)

ゆうパックの方でも、26日夕方ご注文頂いたハーネスを27日に出荷して、九州の某郵便局から翌28日に配達に上がったようですが…生憎ご不在。翌29日の再配達もご不在で、今日お客様と連絡が取れたようですが…こちらはご丁寧に直接ご注文者の方から先ほど電話頂きましたけれど…昨夜力尽きて亡くなったとのこと。。。

定期的にこのブログをご覧いただいている読者さんならば、玉葱屋が8月末ぐらいから『猛暑を乗り切って体力を消耗し、秋になって力尽きるわんちゃんが続出する』の意のメッセージを発信し続けていたことはご存じいただいていると思いますが…やはりここに来て、悲しいことに予言が的中してしまいました。

立てなくなると、痴呆症状が出てくると、必要充分な水分量を摂取できません。
犬は元々腎臓が弱いので、充分な水を取らないとフィルター機能がパンクします。
元気なら3日絶食絶水も平気ですが、体力を消耗した老犬高齢犬の3日は危険です。

お願いですから、普段から『どれくらいの量の水を飲むか』を把握してください。
お願いですから、充分な水分をとっていない時は、飼い主が飲ませてください。

たったそれだけで、愛犬の寿命は延ばせます!!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

