上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2010
09
25

効果は抜群、信頼性はゼロ

両目の角膜浮腫も進行して満足に見えないと言うのに、日によって時間は微妙にずれますが、なぜか夜明け前になると騒がしくなる寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさん、涼しくなってゆっくり朝寝のひとつでも楽しんでくだされば、添い寝担当の玉葱屋も惰眠をむさぼれるのですが…食べるのとお散歩は犬の娯楽の両巨頭ですから「朝だよ、散歩連れてけよ」と、爽やかな目覚めを約束してくださいます。

まぁ当ブログをご覧くださってい読者さんなら、夜中の2時前後が“魔”の時間帯というのはご存じくださっておられるでしょうが、どうもぱるじいさんの場合12時半、2時、3時半、5時と、1時間半おきにぐずるような傾向が見受けられますが…日によっては1時間サイクル、またある日は2時間サイクルであったり、中一つ二つ飛ばして来たりで、ゼンマイ切れかかった柱時計程の信頼性もなく、どうやら最大公約数が30分らしいところまでは体を張って会得致しましたけれど…
30分の倍数でアホになるとは、お前は世界のナベアツかい!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたの目覚まし方法」です。みなさんは、朝に強いタイプですか?水谷は、比較的、朝に強いタイプですがアラームがないと起きられないことがあります。水谷の目覚まし方法は、アラームを3つ用意して少しずつ時間をズラして、波状的に鳴らします。目覚�...
トラックバックテーマ 第1047回「あなたの目覚まし方法」


アホになるサイクルが解ったからと言っても、正確性に難のある目覚まし時計犬ですからね、まぁ何の役にも立ってくれません。
ですから本日出店の北野天満宮『天神さんの市』だとか、21日の東寺『弘法さんの市』や、知人が主催する『なでしこふれあいマーケット協会』のイベントスタッフでかり出されたりするときには、念のため目覚まし時計2個、5分の時間差を設けてセットしておきますが…添い寝以前から『リン』の一音で飛び起きるような玉葱屋、まぁ過去に2個鳴ったことはありませんけれど…知らない間に二つとも時計を止めて寝込んだことは2~3回ありますか(笑)

ぱるじいさんの添い寝をはじめてからは、“魔の2時“の鎮火後に二度寝する訳ですけれど、結局ぱるじいさんの寝息の様子をうかがっているうちに、「どうせ4時には起きなきゃいけないし」とか考えていると目が冴えてきて、寝付けなくなることもしょっちゅう。
諦めてコーヒー煙草の大人の時間を過ごし、時折ぴくぴくっと体を痙攣させながら寝込んでいるぱるじいさんをぼーっと見つめたり、メールのチェックしたり、既読の新聞や雑誌など見返しておりますと、割合時間の過ぎるのも早いもんですからねぇ…おもむろに朝の支度をはじめると。

ただ慢性寝不足で、さらに睡眠時間を削りますから、特に夜鳴きの激しい夏場は体力消耗します。帰ってバタンキューが頻発するのは春から夏にかけて。秋冬は比較的大人しく寝てくれますし、“魔の2時”も上手く終息に成功することも増えますからね、バタンキュー頻度も減りますが…30分の倍数でアホになる夜鳴きと違って、「朝だよ、散歩連れてけよ」は意思を伴ってますから、なかなか収まりません。

※現にこの記事を書いている24日午後も、日中ワンワン放置作戦の一環でずっとアホになったまま鳴いて頂いておりましたが、まぁあまりにもワンワンがカンに障ったのかばあちゃんが寝返り・体位交換・オヤツで口封じしましたところ…悪臭漂いオムツからこぼれ落ちた固形物に気が付かれまして「オムツ替えてやってくださいな」とのことで、潰れ饅頭処理が終わるまで鳴き続けておりましたが、処理後はぴたり終息。

要求があるときは、せめて声色変えてくれ!

本日は北野天満宮『天神さんの市』にて、老犬介護用品相談会とアパレルアウトレット開催中♪
レアな刺し子ジャケットや手描パーカーなどのオンシーズン商品もありますよ~
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。