

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2010
09
06

愛犬家と言っても…

日々老衰が進行する寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさんのお世話をしながら、せっせと老犬介護ハーネス製作にいそしむ玉葱屋ですが、さすが今年は本業うっちゃって老犬介護用品に注力致しましたので、夏場と言うアロハシャツの出荷ピーク期にもかかわらず、売上額や出荷件数を調べるまでもありませんけれど、本業と副業は見事逆転(泣)ただ悲しいことに、これを専業にしておまんま食べるレベルには至っていないのが玉に瑕ですが、愛犬家さんとじいさん犬ばぁさん犬がちょっとでも楽になって、おだやかな老後をおくってもらえるならばと、朝の涼しい時間帯に集中して、全身汗みどろのズクズク状態になって仕上げております。

ただ只今の状況では、販路がネット通販のみと言うことが問題でして、このブログを読んでくださっているような、老犬介護過去形の方、老犬介護なうの方、老犬介護予備軍の方々は、インターネットを使いこなしているお達者人でしょうが、世の中には「パソコン苦手なんで」とググる以前に両手を上げちゃう人も多いんですよ。

それでも果敢に検索して、玉葱工房の老犬介護用品コーナーにたどり着かれた方も、『初めてのネットショッピング』ですから、ショッピングカートの使い方がわからない、問い合わせのメールが打てない等々の理由で、結局お電話くださるケースもたびたび。

そのほとんどが症状を聞き取って、どのタイプがお勧めかとなって、犬の体型体格元の体重を確認して、サイズの話になって、ショッピングカートの使い方の具体的レクチャーになったり、FAX注文の説明になったりしますが、こちらも老犬介護ハーネス売り売りのつもりは毛頭ありませんから、例えば床ずれ防止の裏技であるとか、人間用オムツの流用加工だとか、オムツ内の除菌方法だとか…ブログに紹介してきたような裏技の数々をご説明差し上げて、より良い老犬介護を実践していただけるように伝授しますから、まぁ時間が掛かること。

ましてや相手も十人十色で、しっかり話を聴いてくださる方もおられれば、パニクって一方的に話をする方も、延々お話が堂々巡りの方もおられますし、なかには端っからこちらを疑って掛かるような、実に猜疑心の強い方もおられますからねぇ…対応するこちらといたしましては、とってもとっても疲れるんですよorz
そんな時に思い出すのが、ぱるじいさんの掛かり付け獣医さんの名言「犬を通じて人とのコミュニケーションを楽しむ人と、人との接触を避けるため犬に傾倒する人の、愛犬家には二通りがある」それをひしひしと感じるのが、電話問い合わせに対応するときですね。

しかしまぁ玉葱工房のホムペ製作も、独学のおっさんがあり合わせの無料素材組み合わせて作ってますから、独学故の悲しさでHTMLの構文もあやふやなのに、スタイルシートだとかスクリプトランゲージなんかはちんぷんかんぷんですからねぇ…例えばヤフーショップとか楽天ショップなんかに比べると癖があると言いますか、正直使いづらいです。わかってますけど全部やり直すとなると、またそれはそれで大変な労力が求められますから、おいそれと手が付けられないんですよ。

で、ネット苦手の愛犬家さんをキャッチするのが獣医さんであったり、犬の美容室であったり、ペットショップであったりする訳ですが、玉葱屋もそう言ったところの販路を切り開きたいのは山々ですけど、今現在はまだ物理的に動けません。
なにせたった今も、玉葱屋の椅子の後ろに寝そべって、延々ワンワンワンワン意味もなく鳴き続けている御仁が我が家におわしますし、その御仁の症状も日に日に進行しておりますから、今は営業に出ることも出来ませんし、日々の問い合わせや御注文に対応するだけでも、本当に結構時間裂かれますし、骨が折れますし、疲れますしねぇ。。。

でも業販に門を閉ざしている訳では決してございませんので、興味を持ってくださった獣医さん、ペット美容室やペットショップの皆様方は、是非とも玉葱工房にご連絡くださいませ♪
メール/maido@tamanegi.com
tel/075-812-6357


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

