上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
早朝のお散歩で、痛んだタラバガニと接近遭遇した寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさん、帰って縁側指定席に鎮座ましまして、扇風機の風にあおられてぐっすりとお休み。
玉葱屋の方は、夜の間に入っていた注文品の製作・荷造り等々でバタバタ。お盆の間にハーネス各種は若干作り貯めしていましたが、セット構成の付属品の方をね…実は3点吊リードを、試作運用試験中のWショートリードにして、使っていただいて評価を集めているんですよ。ご注文いただいたサイズに合わせて、ちょっと長めとかちょっと短めとか、最適の寸法を割り出すために毎回こちゃこちゃ長さを変えていますんでね、注文の度に製作しないかんのです。

「涼しい間に」と、朝仕事でミシンを使いますが、冷房無しの熱源有りですからTシャツもすぐにズクズク。で、製作が終わったら2階で梱包。夜通しエアコン付けてますからね、若干罪の意識を感じておりますので、どうせ下で汗だくになったんだし、暑さついでにエアコン掛けず送り状書いて、出荷の案内メールを送信して、集荷予約の電話して、体があいたらすぐブログの編集。
昨日はインパクトのあるカニさん遭遇事件がありましたので、即時ネタとして取り上げましたけれどね。だだだだっと書いて、文章を読み返し、全体の流れや誤字脱字誤変換を手直しして投稿していますが…老犬介護に絡めておけば基本的に何でもありの雑文ですし、書いてる人が性格に問題有りの玉葱屋ですから、小一時間かけて書き散らしてどかっとアップしたらお終い。ですから話題が重複することもままありますが、ご勘弁くださいませ。

で、午前中にご来客。
記念撮影当ブログにコメントくださるizumiさんが、スペインはマジョルカ島から帰国されて、わざわざ“生ぱるじいさん”に会いたいとのことでご連絡いただいていたんですよ。てっきりお一人でお越しくださるのかと思いこんでおりましたら…美少女二人と元美少女(笑)お二人の、女子ばかり総勢4名様にてご来店くださいまして、さっそく縁側で寝込んでいましたぱるじいさんを老犬介護ハーネスでリフトアップして、店の間ショールームに連行。

「思ってたより大きい!」
はい、体重は減りましたが、骨格自体は元気な頃と変わりませんから、小柄なラブぐらいの体格ですよ。
上がりかまちに連行されて、右下体勢の横倒し。美少女二人と元美少女二人が、入れ替わり立ちかわり、かわるがわる撫でてくださいまして、ぱるじいさんも喜んでいるのかと思いきや、相変わらず無表情なんですね。
「かわいい~」
いえいえ、君たちお嬢ちゃんの方がもっとかわいいですよ。なかでもizumiさんとこのお嬢さんは、ニコ動でオタク連中の度肝を抜いた、『可愛いにも程がある』ベッキークルーエルだとか、おやじ世代の憧れ滝川クリステルも真っ青の美少女で、ガラスケースに入れて床の間に飾っておきたいぐらい。妹さんちのお嬢さんも健康的ではつらつとした日本の美少女でしたが、大人でもない子供でもないミドルティーンの、それもハーフ特有のエキゾチックな雰囲気は、オーラと言うか後光といいますか、なんかキラキラ輝くものが出まくってます。
ただ残念ながら個人にも肖像権がありますのでね、ネットに顔をさらして平気な玉葱屋とは違いますから、お宝画像はお顔無し。
マジョルカ島土産まで頂いた上に、アロハシャツやら手描Tシャツなども大量お買い上げ頂きまして、izumiさん御一行様、誠にありがとうございました。

で、けだるい午後。「さっきの美少女はどこ行った!」「俺をもっとかわいがってくれ!」とエアコンの効いた二階で泣きわめくぱるじいさんをかぁちゃんに委ね、涼を求めて玉葱屋単身でチャリを転がし、烏丸御池北西にある“公営マン喫”京都国際マンガミュージアムへ。
今の時期だけビール・おつまみなどを売るショップが出ているのでね、マンガ片手にビアガーデン気分を味わえるんですよ。前からまとめて読んでみたかったシリーズ物を数冊抱え、日陰になったテラスでミスト冷房を浴びながら、ビール・唐揚げ・枝豆の王道セット。あぁ世間の方は働いているというのに…昼酒はうまい!
心地よくなってきて、人工芝のグラウンドに寝転がって、マンガ枕に続きを読んでおりましたら、強烈な睡魔。。。で、気が付けばあたりは夕暮れ。閉館時間にはまだ余裕がありますが、そろそろぱるじいさんを散歩に連れて行かなきゃと、マンガ返して帰宅。

トラックバックテーマ 「夏バテ、してませんか?」


ビールちょっとで爆睡するほど、体全体が弱ってます。暑さと寝不足で正直バテてます。夏バテなのか介護疲れなのかは定かではありませんが、体全体がだるいです。目がかすんで作業効率も落ちています。なんか膝もギシギシ痛いし、首肩背中腰も痛いです。あぁまたそろそろバキバキ整体予約しとかなきゃ…でも老犬介護ハーネス作れるのは、今のところ玉葱屋だけですから、「うちの犬が立てなくなった」「とうとう歩けなくなった」悲鳴のような注文・問い合わせが毎日届いていますから、なるべくお待たせしないようにしませんとね。。。

老犬高齢犬介護は、気力・体力が消耗します。
『介護なう』の方は、くれぐれもご自愛くださいませ。


さてさて、8月21日は東寺「弘法さんの市」に出店を予定しております。
アロハシャツなどのアウトレットショップと、老犬介護相談会をやってますのでね♪
皆様お誘い合わせの上、しっかり暑さ対策してお越しくださいませ。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/08/20(Fri) 21:34izumi [ URL|Mail ]

    おぉっ、ブログにまで取り上げていただき、恥ずかしいながらも嬉しいです。

    タラバガニとの遭遇で始まった1日は、とてもお忙しかったのですね。そんな中、ご丁寧にお付き合いくださって、本当にありがとうございました。

    娘は本性を現さず、おとなしくしていたようで一安心です(笑)。

    女子4人の珍道中、とてもいい思い出になりました。ありがとうございます!

  3. きれいな女子は…

    2010/08/20(Fri) 22:18玉葱屋 [ URL|Mail ]

    目にも優しさしゅうございます。眼福、眼福。。。
    お嬢様は大切に慈しんでいただきまして、今後は是非とも純粋培養して頂きまして、余分な雑菌を一切排除したクリーンな環境で、大切に育て上げていただきとう存じます。
    ファン倶楽部日本支部第一号キボンヌ!!!

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。