上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2010
08
11

クチコミ…

寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさん、今朝は午前3時、昨日は午前1時から爆発炎上で、添い寝担当玉葱屋も諦めて、マンツーワンディフェンスでお付き合いしましたから、眠たい眠たい。腐った牛乳再利用事件で、「俺は寝ていないんだ!」と記者会見で逆上し、会社の命運にとどめを刺したバカ社長じゃありませんが、本当につらいです。

この記録的な猛暑対策で、それまでは冷房の効いた2階でぱるじいさんに添い寝をしていましたが、人間の体が暑さになれて来たのもあるのでしょうけどね、この二日間は台風の影響を受けて曇り空、気温もちょっと低目だったので、ぱるじいさんは坪庭に面した縁側指定席、添い寝担当は1階リビングに巨大すのこ&敷き布団+タオルケットの夏期レギュラー仕様で寝ておったんですが…梅雨に逆戻りか?ってなこの湿度にやられたんでしょうねぇ…冒頭のようにワンワンファイヤーが炎上してしまいまして、収拾つかずにとうとう二日続きの夜明け前お散歩にGO(泣)

思い起こせば一昨日の夜、かぁちゃんが「今日も二階で寝るの?」と聞きますので、即座に「うん」と答えましたところ、「ふ~ん、ぱるじいさん担いで上がり下がりするの?」と聞き直してきましたのでね、これは何か腹に一物抱え持った様な言い方するなぁと…実はその数日前にも「今年は冷房効いたところで寝るから、よく寝られるやろ?」と言われましたし、そのちょい前には関西電力の請求書見て唸っているのを目撃しておりましたし…「あぁ、涼しい日くらい下で寝ろって事か」と判断しまして、ぱるじいさんを2階に担ぎ上げるかわりに、2階から布団を降ろして添い寝したんですけどね、ごり押しでも2階で寝ときゃ良かったかなぁ~とは思いますが、こちらも強く出られない立場なので…
なにせ、稼ぎが悪い旦那ですから!

本業のアロハシャツ製作を断念して、今年は老犬介護用品に全勢力を注いで居る訳ですが…今後流通ルートに卸売を始めることも想定し、実際百貨店での販売ではかなりのマージンをとられましたけど、まぁそれは先刻織り込み済みの設定だったんですよ…そんなこんなを逆算して、原価と手間賃等々をそろばんにかけますと、今の価格設定になるんです。

「もっと高くても売れると思いますよ」と、業界関係者からも言われましたし、事実某国内メーカーの老犬介護用品や欧米からの輸入品なんかはもっと価格設定が高いのですが、困っている犬と飼い主さんの足元を見るようなマネはしたくありませんでしたし…よその某国内大手が出している、第三国生産の老犬介護ハーネスの、上半身用と下半身用を足したぐらい、それもヤフオクなんかで表示されている最低入札価格ぐらいの金額設定が妥当なんじゃないかと言う、自分自身がユーザーだった頃の目線で値段を付けましたからね。

余所がどれだけ荒稼ぎしているかって言う逆説でもありますが、お陰様で「安い!」と言うお声もユーザーさんから届きます。直接お買い上げにお越しになったお客様などは、「本当にそれだけで良いんですか?」と、逆に心配されることもあります(笑)
値段はさておき、使い勝手の方でもメールはもちろん、直筆のお礼状をいただく事もたびたび。実際に使ってみていただけば、最初のフィッティングの面倒くさささえ乗り越えていただけば、本当に犬も、飼い主のユーザーさんも楽になります。
なんと言っても、使ってくださった方にはダイレクトに伝わっていると思いますが、『規格外の中途半端にでかい雑種の雄の全身くにゃくにゃコンニャク状態の口しか動かせない寝たきり文句たれ老犬の、実に難儀なぱるじいさんを足かけ3年実際に介護続けて得たノウハウが、これでもかと言うくらいてんこ盛り込められているから』なんです(笑)

だから実際に老犬介護ハーネスなどを使われている老犬・高齢犬を見かけて、飼い主さんに直接評価や価格を尋ねたうえで、オンラインとリアル双方の玉葱工房にたどり着いてこられる新規のお客様が、ここのところ増えて来ています。まぁ別に「誰それちゃんからの紹介で」とまで書いて無くても「あぁこれはきっと○○さんの犬トモなんだろうな」ってね、市町村や郵便番号レベルで判断つきますからね。
実体験を踏まえた口コミですから、ゆっくりとしたペースですけれど、着実に、確実に、ようやく地面から新芽が出てきたような状況です。

まぁそんなこんなで、『価格は最低ライン、性能は最高レベル』を地で行く、言うなればトヨタのプリウスみたいなセンを狙ったんですけど、そりゃ今の生産・出荷数量でも値段を倍にすれば利幅もドンと増えますからね、生活にも若干のゆとりが持てたでしょうが…発売当時は加速部門国内最速を誇ったマッチョなバイクを買取専門店に売り飛ばしたり、ドイツ製MPGのベンツと呼ばれるモーターパラグライダーのエンジンユニットも、発売当時は最新式だったパラグライダーキャノピーもひっくるめて一式売り飛ばしたりしなくても良かったでしょうが…あはは、ついタケノコ商売をカミングアウトしちゃった(笑)…エアコン掛けっぱなしでぱるじいさんと添い寝生活していても気後れすることもないんでしょうけどねぇ。。。

と言うことで、顧客の皆様、ブログ読者の皆々様に、是非とも玉葱工房が手がける老犬介護ハーネス並びに歩行補助具の、宣伝普及活動に対するご理解とご協力を賜りますよう、この場をお借りしてお願い申し上げさせて頂きます m(_ _)m


ブログ読者さんからの『緊急連絡』
7月24日奈良県明日香村古墳群付近で、長野県から奈良県の新しい飼い主のもとへ行った直後のジャーマンシェパード(オス)レオン1歳が行方不明になりました。
特徴は…☆1歳ですが、当初の体重が35kgと大柄な子。☆両耳が垂れている。☆毛色はブラック&タン(茶)顔も体もタン色が多く出ている。…とのこと。
『利口な子なので、奈良県から長野県に帰ろうとしているかもしれません』
『遠出経験のない子なので、関西方面にむかっているかもしれません』
隣県の方はもとより、お盆休みで出かけられる方、お知り合いの方達へも、お声をかけていただけませんでしょうか。 どうか情報提供のご協力をよろしくお願いいたします。転載等で皆様のブログでも呼びかけていただけると助かります。
k-9dogsさん090-5436-6677
または下記ブログゲストブック
http://blogs.yahoo.co.jp/d_kellymama1/16221673.html
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ありがとうございます

    2010/08/11(Wed) 23:52wankogurasi [ URL|Mail ]

    さっそくの行方不明犬の記事掲載ありがとうございます。同じ犬飼いとして飼い主の気持ちを考えると、できることは手伝いたいと思ってしまって。ありがとうございます。
    しかし、ぱるじいさんの介護、いつ読んでも凄いですね。頭が下がります&我が家の手本みたいな感じです。
    我が家はまだマヒが始まっているとはいえ歩けるし、下顎切除しても何とか自分で舐め取る事ができるので、できることは自分でやれ、という精神で自力摂取してもらっています。歩行に不安が出てきた暁には、きっと玉葱工房さんにお世話になるような予感がしています。その節はよろしく(笑)

  3. wankogurasiさん♪

    2010/08/12(Thu) 10:42玉葱屋 [ URL|Mail ]

    しかし、この台風の中心配ですよね、賢い犬種の代表格ですし、元気盛りの1歳ですから、故郷目指してスタスタと歩み続けているんでしょうか。。。

    老犬介護ハーネスなど、いつでもご用命くださいませ。暑い夏ももう少しでしょうが、それを乗り越えた途端にがっくりとくるケースも良く耳にします。長年一緒に暮らしてきた家族ですからね、「あれ、おかしいな?」と感じたら介護生活も本格化してきますので、wankogurasiさんがしっかりワンちゃんを支えてあげてください。

  4. 見つかりました!

    2010/08/13(Fri) 19:59wankogurasi [ URL|Mail ]

    転載ありがとうございました。レオン君、無事に奈良県のセンターで発見されました。ご協力ありがとうございました。皆様の転載の絆が発見につながったと思います。
    詳細はブログにアップしましたので、よろしければご覧ください。
    本当にお世話になりました。

  5. 良かった~

    2010/08/14(Sat) 10:25玉葱屋 [ URL|Mail ]

    長旅に出る前に保護されて、本当に良かったですね。
    うちのぱるじいさんも若かりし頃、キャンプ場で余所の花火に驚いて失踪したことがありましたが、本当に気が気じゃありませんでした。
    弟分のぷんてちゃんに「兄ちゃんどこ?」と尋ねても、あたふたするだけで…諦めかけていた頃合いに、何くわぬ顔して帰ってきましたけどね~ぱるじいさん。
    あの時は本当に肝を冷やしましたけど、迷惑な野郎なのは今も健在です(泣)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。