上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2010
07
25

嗜好の変化

今でこそグルメなワンちゃんとなった寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさんですが、昔は「食えるモンだったら何でも良い」と言うほどの食欲はありましたけれど、健康のため人間食を与えるようなことはほとんどありませんでしたからね、まぁドッグフードに屑野菜やら出汁とったあとの昆布やカツオなどを加えた水煮をぶっかけて与えておりました。
例外は誕生日だとかクリスマス、お正月に節分と言った行事食と…こっそりじいちゃん、ばぁちゃんからもらう程度ですが…とても暑い日のお散歩のときだけは、モナカアイスやホームランバーをコンビニで買って、一口目は玉葱屋、二口目はぱるじいさん、三口目はぷんてちゃんと、仲良くシェアしていましたねぇ…

ところがぷんてちゃんの末期ガンが発覚し、満4ヶ月間の闘病生活…肥大したガンが他の臓器を圧迫した『多臓器不全』でしたから、涙ながらに「食べたいものは何だって食べてくれ」となりまして…よちよちとお散歩してはコンビニで休憩。「甘い物でもホットフードでも、何でも良いから、一口だけでも良いから食べてくれよ(泣)」と、半ベソの玉葱屋が買ってきたものを、まずぷんてちゃんに一口、傍らで必死に「オレにもオレにもクレクレクレ~」をアピールするぱるじいさんにも一口と分け与えはじめまして…ぱるじいさんもすっかり味をしめてしまったんですね。

その時期は玉葱屋も、精神的にも肉体的にもつらい時期でしたから、正直暴れない・昼から飲まないだけましか?てなアル中予備軍で…固定装具外して毎日泣きながらリハビリを続け、二匹の犬ととぼとぼ散歩しておりましたのでねぇ…まぁ我ながら、良くここまで回復・社会復帰できたなぁと思います。。。

トラックバックテーマ 「夜店で好きな食べ物は?」


ぱるじいさんのお好みは、もちろんお好みとは言っても、ネギ・タマネギの入ってそうな物は避けていますから、お好み焼きはもちろん、たこ焼きも与えていません。
ちなみに食材のタマネギは犬に禁物ですが、人の玉葱は犬にやさしいんですよ♪

この倍ほどテキスト打ち込んで予約投稿してたのに…fc2のバカヤロー(泣)

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
本日は夕方まで、北野天満宮・天神さんの市に出店してます。
老犬介護相談とアパレルのアウトレット開催中!

うわ~こちらも本文の後半消失(泣)
スポンサーサイト

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/07/25(Sun) 21:16さかな [ URL|Mail ]

    なるほど!!

    確かに『人の玉葱は犬に優しい』!!!

    ぱるじーさんのわがままっぷりも、聞いてるぶんにはかわいらしくて仕方ないですよ!!

  3. なんともまぁ…

    2010/07/26(Mon) 12:22玉葱屋 [ URL|Mail ]

    昨日出先から追記で「天神さん出店情報」入れたら、せっせと書いた本文が携帯メモリーの容量?FC2の仕様?とにかく見事半分にカットされて(泣)
    ここから祇園祭宵山での思い出~ぱるじいさんの嗜好の遍歴~老化の目安とお話が進んでたのに~~~

    一昨日の話題も、コニーちゃん用に咄嗟に作った補助装具がとっても便利だったんで、そこら辺の話につなげてたのに~~~

    また書き直すのやだよぉ~~

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。