上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2007
05
31

人間ドッグ

かぁちゃんもブログで書いているように(お下劣ネタですから要注意)、今日は第二日赤にて人間ドック。昨日の8時までに晩ご飯を済ませ、そこから絶食絶水の禁たばこ。まぁうちの家としては、異様に早い晩飯なんで、今朝は腹が空いて異様に早く目が覚める。

いつもなら起き掛けにマグカップ二杯のお茶飲んで、朝食はいつもバナナとヨーグルトに、たばこを2~3本と決まっているんやけど、今朝はそれがダメ。当然朝の精神安定剤服用もできず、新聞読みながらイライラ。7時前には我慢出来ずに老犬二匹のとろくさい散歩に出かけ、帰宅したらかぁちゃん洗顔中。

そっから2人で自転車乗って第二日赤に行ったんやけど、今年はなんか段取りが悪くって、待ち時間が以上に長い。身長体重体脂肪測って、血圧に採血して待合室で待機。エコーして肺活量測って待機。視力・眼圧等の測定・聴覚検査で待機。胃カメラ飲むまで30分の待ち、MRIも30待ち。で一通りの検査が終わるまで、きっちり8:30~12:00を要す。

今年の胃カメラ担当医さんはなかなか上手やったんやけど、あんなもん飲み込まされた日にゃ、えづくな・ゲップするな言われても無理。よだれに鼻水、涙を流しながら、てめえの食道・胃袋・十二指腸の様子をモニターで見物。鉛筆ほどの太さなのに、体感はズッキーニぐらい?それで内臓のあちこち突かれると、あとあとまでずしんと重たい痛みが残る。変な例えかもしれないけれど、女性がエッチする時の感覚って、あんなんなのかなぁ。男に生まれて良かったぁ~。

結構好きなのがMRI。ドウンドウン、ピー、ドコドコってな騒音聞きながら、10分ほど頭を固定されて、ドームに突っ込まれているわけやけど、毎回絶対にウトウトしてしまう。赤ちゃんに騒音聞かせると、すぐに寝てしまうってのを聞いたことがあるけど…わしゃ赤ん坊並?

一通りの検査が終わって、近所の店でもらえる食券もろうて、外に出た途端にたばこをいっぷく。1mgのニコチンが、くらくらっと頭を揺らす。その足で、駸々堂の二階にある洋食屋へ。府庁や日赤の職員がひしめき合う中で、ランチに思わず生ビールを追加。へへへ、自営の特典やね。

乳がん検診残っているかぁちゃんをおいて、ひとまず先に帰宅。昨日から今朝に掛けて注文が来ていたアロハシャツの梱包出荷とメール書き。大阪の某百貨店の口座申請書の作成やら、溜まっていた雑務をこなし、時折老犬をいらいちゃちゃくって、ブログを書く。

でも、まだ胃のあたりが鈍くかる~くズキンと痛む。あんなもん、人間の飲むもんじゃねぇ!!!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2007/06/01(Fri) 05:07おへそ [ URL|Mail ]

    胃カメラって実はまだ経験したことがないのですが、そんなえらいもんなんですか。
    自営業は自ら病院に行かないと健診もないし、ちゃんと調べて自己管理しないといけないお年頃ですが。 胃カメラ「鼻からできますか?」って調べてからにしよ。と思いました。   
    空腹に染み渡るビールのためにはチャリンコで行かないとだめですが、田舎で一番近い病院まで12㎞は息切れするなぁです。
    結果がご無事を祈ります。もちろんかあちゃんも。

  3. 2007/06/01(Fri) 09:58まつ [ URL|Mail ]

    まもなく成人病検診を受けなくてはならない年齢になります・・・。
    そうなれば、バリウムだのカメラだの・・・飲むんでしょうね・・・。

    身体だけは、大切にしなくちゃなぁ・・・。

  4. 健康第一

    2007/06/01(Fri) 10:57玉葱屋P助 [ URL|Mail ]

    血液検査とか、MRIは何ともないけど、直腸の触診と胃カメラだけは、いつまでたってもあきませんねぇ。
    今回は直腸触診がないだけましですが…

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。