上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2010
07
22

戒め!

昨日の寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさん、午前2時過ぎから3時前までがお目覚めタイムで、水・夜食・体位交換etcをあれこれ試してもシャットダウンできず…Alt+Delete+Ctrlキー同時に押して強制終了したろか!てな心境でしたけど…なにせ東寺弘法さんの市に出店するため目覚まし4時にセットしていましたのでね、寝とかなきゃ体力持たない真夏の炎天下耐久我慢大会露天市、あぁ因果な商売だなぁ…(泣)

何とか寝静まってくれまして、布団に転がり込んで…約一時間後には目覚ましで起床。布団片づけ、服着替え、顔を洗って、メールチェック。なにせアロハシャツにしても老犬介護用品にしても、主力の窓口はネット通販ですから、サイト経由でパソコンに届く問い合わせや受注の知らせは、すべて携帯に転送しておりまして、可及的速やかに発送するため、こういった露天の日でも出発1時間前には起床してメールをチェックするようにして居るのですよ。この日もお問い合わせが数件ありましたが、これは腰を据えて返信する必要がありますので、帰宅後処理することにして、ぱるじいさんの目を覚まさぬようにそーっと内玄関を出て、“監獄格子”の引き戸を開けて、荷物満載の車で出発。
途中買い物を済ませて、5時半ぐらいに境内へ。仲間がスペースを取ってくれていますので、出店場所のすぐ近くに車を停められますから、前夜からの開門待ち行列に並ばなくて済むのがありがたい。。。

テントを張って、什器を並べて、商品を並べている間にみるみる気温は上昇し、7時には32度を突破。悪いことに玉葱屋の出店場所は、四国八十八ヵ所巡りの『食堂(しきどう)』を背に、普段は大型バスなどが停まる広い駐車場を東を見てますから、日の出から食堂の影に包まれる午後2時ぐらいまではとにかく暑い。顔なじみの向かいの店に逃げ込んだり、その向こうに並んだ車の日陰に隠れたり、とにかく直射日光を避けて右往左往しながらお客さんを待ちますが…この猛暑ではツアーに組み込まれているのでやむなしの、外人観光客ばかりが目立ちますが…4人に1人は外人さん?てな状況で、まぁ人が歩いていない。。。

いくら客待ちしても、相手がいなきゃどうにもなりませんのでね、出店者も昼過ぎになると片付けはじめる者も出はじめて…玉葱屋も心身共にくたびれておりましたので、閉門時間の4時半まで持ちこたえられませんでしたけれど…それでも老犬介護用品を目にした“元“飼い主さんとお話ししたり、「まだ若いけど、将来は…」って予備軍とお話ししたりね、脳みそが溶け出すほどの、35度越えの猛暑のさなか、炎天下の露店で『濃い~』会話しておりました。

「いつ頃発売されたんですか?」
「研究開発が一段落した昨年末に特許申請して、今年からようやく発売しはじめたんです」
「はぁ~(深いため息)」
「大きなワンちゃんだったんですか?」
「えぇピレネーでした」
「大変だったでしょ?」
「立ちたいけど立てないのが、本当に不憫で…」
「もっと早く製品化できたなら、お役にも立てたんですが…面目ない」
「でも、本当に言いお仕事ですね。多くのワンちゃんと愛犬家さんに福音を授けてあげてください」

福音なんて言われましても、玉葱屋は聖者じゃありませんし…ここはお寺っすよ?

ふらふらで帰宅、荷物を降ろすために家の前に車を停めると、2階からワンワンが聞こえますが、まぁぱるじいさんに限って「お帰り♪」ってな訳もなく…痴呆老犬独特の平板で単調な連続鳴き。
商品と什器とテントをしまって、ひとまずシャワーを浴びると…鏡に映っているのは真っ赤に日焼けした赤鬼(泣)例年ならフリマスタッフで下地を充分に入れて夏本番を迎えますが、今年は広島・東京出張でその機会に恵まれませんでしたから、春先まで焼き込んだ下地が薄れたところに、強烈な夏の紫外線…まぁ典型的な土方焼けです(泣)

汗を流して二階に上がり、服を着替えてぱるじいさん寝そべる仕事部屋に。問い合わせに返信するためパソコンを起動、立ち上がりまでの合間に老犬介護ハーネスでぱるじいさんを引き起こし、反対側にゆっくり倒して体位交換…「裏面もじっくり焼きましょうね♪」なんて不埒な台詞が頭をよぎっておりましたら…寝相が気にくわないのかぱるじいさん、バタバタと前足で虚空をひっかく。
暴れる前足の爪先が、玉葱屋の向こうずねやら腕を捉えますわな。
折しも真っ赤に焼けたてほやほやの軽度熱症ピリピリ状態ですから…たちどころ二階に絶叫が響きます。。。
「痛ってぇ~!!!!」
「聖者扱いされて気をよくしてんじゃねぇぜ、お~や~じ~!!」と言う、玉葱屋に対するぱるじいさんの戒めなんでしょうかねぇ?
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。