

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2010
07
17

熱烈歓迎?

最終日は恵比寿三越のギャラリーが7時閉場でしたので、そこから撤収作業開始。折りたたみの大きなプラスチックケースに、アロハシャツやらTシャツ、縫製用資材を詰めこんで台車に乗せますが、やはりミシンが…重たいです(泣)地下2階の搬出口に荷物一切合切を仮置きして、地下四階に8日間泊めていた10万キロ越えハイエースを地下二階の着荷場に運び上げて、えっちらおっちら荷物の積み込み。そして簡易滑車吊り上げ機能にて、「よいこらせ」とミシンを積み込んで、挨拶終えたら速攻帰路に。

で、カーナビの『自宅に戻る』ボタンを押しますが…このポータブルタイプのカーナビ、実は『カーナビ機能も付いたレーダー探知機』ですから…ルート設定が『一般道優先』と『距離優先』機能しか有りません。
今回は長距離走行ですから『距離優先』モードにしておりますが、往々にして一般道よりも高速道路が迂回・遠回りのケースもありますのでね、次のインターで降りろと平気で指示しくるようなおとぼけぶり。
ですから今回のように恵比寿から東名に上がりたい場合だと、下手すると神奈川の向こうの方まで一般道を走らせられることも予想されますので、あらかじめ中継地点として『用賀』だとか『東京』のインター入り口を指示するわけですけれど…地理に疎いのでインターがあるあたりの住所も?ですから…フリーワード検索機能に文字を打ち込んで探すんですが、この文字変換も大バカ野郎で初期の携帯よりも頭が悪い。
ようやく中継地点を指示して、GPS情報からルートを探し出して進路表示、さぁ寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさん待ってろよと、恵比寿をあとにしたのが8時半。

それでも地理がわかりませんからねぇ…ルート指示の一本手前で曲がってしまったのか、それともビルの谷間でGPS信号をロストしたのか、「ルートを変更しました」が頻繁に音声で流れ、画面隅に「リルート中」表示が出ている間はナビしてくれませんし、イライラしながら、場合によってはハザード付けて道路端に停車して、表示が出るのを待たなきゃならない。あぁお上りさんのつらいところ。。。

ようやく東名に上がったのが9時ぐらいでしたかねぇ~途中海老名・浜名湖・長島で食事やら休憩をとりましたが、ひたすら西へ西へとひた走り、でもこの時間帯は長距離トラック中心ですからマナーはよろしいのですが…如何せん走行車線を大型トレーラーが走っていると、それを追い越す中型トラックが車列を組んで追い越し車線を走るんでね、流れは法定速度に毛が生えた程度。昔は夜走ると道が空いてて早かったんですが、まぁ最近は一向にペースが上がらない。

おまけに履きつぶし覚悟のスタッドレス+所々土砂降りでしたから、どっちにしてもかっとび中年は出来ませんでしたのでね、我が家にたどり着いたのは翌16日午前3時過ぎ。家を出たのが8日のそれぐらいですから、ちょうど192時間の旅でした。

ガレージに車を入れて、身の回りの荷物を抱えて内玄関にはいると…玄関先にてオムツ交換中のぱるじいさん。ちょうどエンドレス?無限ループ?に陥りがちなワンワン攻撃が始まって、たまりかねたぱるじいさんのかぁちゃんが作業中の図。
こちらは192時間離れていましたが、かぁちゃんはびっちり192時間面倒を見続けていましたし、普段の添い寝は玉葱屋が担当していますからねぇ…さすがに度重なるワンワン猛攻にげんなりとしておりましたから、とりあえずビールを1本飲んで「添い寝するから」と告げ、2階から布団を引きずり降ろしましたが…結局一度スイッチが入ってしまいましたから、4時ぐらいまでは騒がしく…寝かせてもらえませんでした。

そのワンワンが「どこ行ってたんだよ」とか「寂しかったよ」ならかわいげもありますが…「お土産ないのか」なら笑えますが…やはり「喉かわいた」とか「腹減った」とか「体痛い」とか「しんどい」とか「暑い」とかなんでしょうねぇ…orz

くたびれ果てていましたが、ぐりぐりぐりぐりっとぱるじいさんの頭をなで回し、よっこいせと体位交換をし、スリスリモミモミとマッサージなどしながら、大人しくなってくれるのをあくびをかみ殺しながら待つひととき…ようやく帰ってきたんだなぁと、普段の生活に戻ったんだなぁと、実感しました。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/07/17(Sat) 17:13ミチル [ URL|Mail ]

    お疲れさまでした。パル君も元気にお出迎え、そして何よりあちこち大雨被害の出てる中ご無事でご帰還何よりでした。少しはのんびり出来るかな(^o^;)お疲れをまずはいやしてくださいね♪♪

  3. 2010/07/17(Sat) 20:09ももまま [ URL|Mail ]

    お帰りなさい

    パル爺さんは、多分

    お帰り、どこ行ってたん?

    って言ってるん違う?

  4. 2010/07/18(Sun) 08:38izumi [ URL|Mail ]

    お疲れ様でした。ぱるじいさん、「待ってたで」じゃないでしょうかね。

  5. ぱるじいさんの気持ちは…

    2010/07/18(Sun) 12:26玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ぱるじいさんはもうすでに黄昏世界に足を踏み込んでいらしゃいますから、正直とうちゃんなのか、かぁちゃんなのか、ばぁちゃんなのかもはっきりわからないみたいです(泣)

    抑揚のないワンワンを延々繰り返していますから、まぁ典型的なパターンの痴呆症状です。
    成犬時2歳児レベルの知能が、痴呆で赤ちゃんに戻って、意味も無く鳴いているんでしょうが…骨格は成犬時のまんまですから、ボリュームが大きい分だけうるさいんでしょう。

    冷静に分析するとこうなりますが…ワンワンに何らかの意味合いを見つけたいですね、飼い主の本音としては…


Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

