上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨日のお昼頃、何気なくメール受信を試みてみた玉葱屋ですが…「通信エラーが発生しました・(Connectに失敗しました。(WSAAsyncGetByName))」のエラー表示。まぁトラフィックが混み合っているのか、サーバが調子が悪いのか、プロバイダの方のメアドや、サーバから携帯に転送している方には支障が出ていませんでしたから、「そのうち治るやろ」と、ほっておきました。

色々段取りしなきゃいけないこともありましたし、買い足さなきゃいけないものもありましたし、夕方になってまた試みてみましたら、同じ状況。
念のためネットにつないでみましたところ、普通に色々なページが表示されるというのに、うちのドメイン『tamanegi.com』だけが「Internet Explorer では www.tamanegi.com が見つかりませんでした もう一度読み込んでください: www.­tamanegi.­com 」の、エラー。

おかしいなぁ??と思いながら、寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさんのオムツを西友に買い出しに行ったり、ついでに主食はもう食べてくれませんから、ソフトでなおかつ嗜好性の高い犬用オヤツを買ってきたり、帰ってからはオムツ製作の内職をしたり…恵比寿三越出張中に使う分を製作しておいたんですよ…もう大丈夫かなぁと思ってメール、ネットの順で接続してみても、まったく同じ状態でつながりません。念のために携帯のお気に入りから『tamanegi.com』にアクセスしたら、正常に(ezwebだとフレーム構成が崩れ、スクリプトも稼働しませんが…)表示。

そろそろ散歩に出かけたいぱるじいさんが、ワンワンワンワンと泣き叫ぶのを背中に聞きながら、レンタルサーバ屋にTEL。「うちの方は正常に稼働していますから、プロバイダーに問題があるんじゃありませんか?」とのこと。
聞き覚えのない男性スタッフの応対でしたが、ここも社長一人で他業種から転身し、レンタルサーバにホームページ作成と、今やスタッフも増えましたからね、まぁ社長の人柄も良いので、たまに調子が悪くなることもありますけれど、もう何年も使い続けています。

で、プロバイダの資料ひっぱっりだして電話したら「現在使われておりません」とのこと。まぁ有線ブロードネットワークス時代の資料ですから、その後ギャオ光になったと言うことは知っていましたので、ホムペにアクセスして問い合わせしようとしたら…うちが加入しているコースの表示が見つからない。
まぁ背中のワンワンでイラッとしていますから、注意力散漫ですか。目に付いた問い合わせフォームに事情を説明して携帯メアドを返信先に記入して送信したら…「そのIDはうちの登録にはありません」と、つれない返信が…

不快指数急上昇で、企業情報からしつこくリンクを巡ったら、ようやく問い合わせ電話番号が見つかりましたけれど…最近の企業はみな直電表示していませんよねぇ…以前も仕事がらみで某企業に連絡を取りたくて、必死に探しても見つからず、メールフォームに入力して問い合わせしましたが、まったく返信も無し。
うちなんか火急の連絡先として、携帯番号まで公開してますよ!

自動ガイダンスを経て、ようやくサポセンにたどり着き、これこれしかじかと説明。「基本的に特定のドメインだけを除外するなんてありませんから、ほかな方法でサーバにアクセスしてみましょう」となって、最初は数字だけのIPアドレスをパソのブラウザIE8に打ち込んでもダメ。では携帯の『お気に入り』ではなく、直接入力してみましょうとなって、『tamanegi.com』打ち込むと正常表示。ではIPアドレスではどうでしょうとなって、ポチポチ打ち込んでみても、夕方だったからでしょうかezwebサーバにアクセスできないとエラー表示。

簡単に書いていますが、夕闇と、もともと度は弱いけど近視と乱視入ってますし、アラフィフですからそろそろ老眼も来てますからね、おまけに背後から絶えず聞こえるワンワンワン、頭の中はぐっちゃんぐっちゃんになってましたのでね、携帯の文字変換で『:』なのか『;』なのかもはっきり見えないわからないし、IPアドレス直接入力の際には、数字のあとに入れる『.』打つのにいちいち英文字に入力を切り替えなきゃいけないし…おまけに大文字小文字が~~~と、もう爆発寸前。

「念のため、サーバ屋さんのホムペにアクセスしてみましょうか」と言うアドバイスに従いまして、パソのお気に入りからサーバ屋さんをクリックしたら…「Internet Explorer では見つかりませんでした」と。「あぁ、どうも原因はサーバに有るみたい…ちょっと携帯で確認してみましょうかね」と、サポセンのお兄ちゃんに断って、即座サーバ屋に直電。

今度は女性の受付?ホームページ製作の女の子?が出てきまして、「夕方電話したら正常稼働しているからプロバイダに問題があると言うことで、今そこと色々試してみたらサーバの方に問題があるみたいなんで、さっきの兄ちゃん出してくれ」と言いましたら…急に女の子がおどおどし始めて…「今システム担当がメンテナンスに当たっていまして席を外しているんです…」とのこと。
うちからの問い合わせ以降クレームが殺到して、急遽対応に当たっているのかなぁ…でも木で鼻くくったような先ほどの対応は何だったんだ…切れそうになりながらその電話を終えて、今度はプロバイダのサポセン兄ちゃんに平謝り。

「アイフォンなんかはパソコンと同じですが、ezwebやi-modeなんかは簡略版ですからね、なんらかの都合で障害をすり抜けてしまうんでしょうか…だからメールも届くし、ネットも閲覧できたんでしょう。まぁサーバ屋さんも動作確認したのが直接サーバにつながったパソコンだったから正常稼働に見えたのでしょうが、外部からサーバーに接続したのとは環境が違いますからねぇ…」と、的確な分析&「ついでにうちのスペースにホムペ移転したらどうですか?」の営業。ただね、オールドドメイン使ってますので、今更変えたくないので丁重にお礼とお断りをさせて頂いて、頭を下げながら受話器を置きました。

しかしまぁその間、小一時間のドタバタの際、ず~~~~~~っと背後でワンワンワンと鳴き続けてくれたぱるじいさんに当たり散らすことも出来ず、すぐに階下に運んで散歩準備、神戸に仕事で出かけていたかぁちゃんお迎えに四条大宮に出て、急ぎ帰ってきてネットに接続しても何ら変化無し。おまけに…サーバ屋に電話しても、延々呼び出し音が鳴り響くだけ。さては復旧ほったらかしで帰りやがったな!

明けて今朝、夜中1時からの1時間はおいといて、5時過ぎにぱるじいさんのモーニングコールで起こされて、寝不足もあり不機嫌極まりない状態で、すぐにパソコン起動、動作確認。
「ひょっとしたら電話にも出ずに復旧作業してくれていたりなんかしたらうれしいかなぁ」と淡い期待を抱いてはいましたが、もちろん変化無し。
さすがにこの時間は誰も出ないでしょうから、しばらくおいて8時と8時半に電話しても、まだ誰も出てくれません。そして9時、ようやく電話がつながりまして…昨日のシステム担当者に「てめぇ復旧ほったらかして帰っただろ」の内容を柔らかくお伝え致しましたところ、「メールでご連絡しましたように○▽×※の障害で、外部業者との協力も必要な状態ですから、今朝から復旧に当たることになっております」とのこと。「そのメールサーバにアクセスでけへんのじゃボケ」を柔らかくお伝えしまして、今日中には復旧する見込みとのことでしたから、「復旧したら電話頂戴」とお伝えして…このブログをしたためております。

京友禅アロハシャツの製造販売にしても、老犬介護ハーネス歩行補助具のような犬介護用品も、どちらもニッチなマーケットを対象にしたビジネスなので、ある意味ではネットが一番適した販売形態なんですが…ネットというのは実に脆弱な基盤の上に載っかっています。それを痛感した二日間でした(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 管理人のみ閲覧できます

    2010/07/07(Wed) 14:36- [ URL|Mail ]

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ももままさん♪

    2010/07/07(Wed) 14:55玉葱屋 [ URL|Mail ]

    8日に深夜割引きを使って移動します。
    民主党の迷走で、高速2000円無期延期ですから(泣)
    5~6時間の耐久レースですね。まぁ休み休みのんびりと走りますよ。

  4. 2010/07/07(Wed) 19:07犬猫ばばちゃん [ URL|Mail ]

    玉葱屋さん、道中どうぞお気をつけて!!(慢性的な睡眠不足でしょうから)

    今、体調最悪なんです(泣)
    単純に考えても、力丸より五倍ある格之進の介護が
    心配です。
    玉葱屋さんに、更に、より良い介護用品の考案を期待しています。

  5. 犬猫ばばちゃんさん

    2010/07/07(Wed) 21:28玉葱屋 [ URL|Mail ]

    え、「五倍ある格之進」?
    そりゃ大変です、体力的にも精神的にもきついでしょ?

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。