上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
広島出張終えてはじめての週末、寝たきり要介護痴呆老犬わがままコンニャクジジイ犬ぱるじいさんの添い寝再開で、また夜討ち朝駆けのワンワン攻撃を喰らい、多少寝不足気味の玉葱屋です。
朝日新聞(←クリックで拡大します)
出張期間中に朝日新聞さん、中国新聞さんに記事を掲載していただきましたので、問い合わせ・ご相談・製作依頼がひしめき合いまして…おまけに夏期繁忙期突入の、本業京友禅アロハシャツの方も週末ですから来客も増えまして…うれしいやら忙しいやら…こちらが朝日新聞さん、ロケ地はぱるじいさんが毎日闊歩する、ご近所@三条会アーケード商店街です♪
中国新聞(←クリックで拡大します)
こちらは中国新聞さんの紙面ですが、さすがにぱるじいさん連れて出張には行けませんから、歩行補助具老犬介護ハーネス+巨大ドッグトルソー+怪しいおっさん(笑)の出先バージョンです。
ちなみにロケ地は、中国新聞本社ロビーです♪

この巨大ドッグトルソーは別注のレトリバー特大サイズなんですが、やはりデフォルメされていますからね、サイズ設定やディメンションなどは微妙に本物の犬と違うんですけれど…でもまぁ本物の方もかなり個体差がありますから、小さなメスなら成犬まっさかりでも20kg台半ばの小柄な子もいます。
またこの犬種は太りやすい遺伝子を持っているらしく、骨格もがっちりと発達していますからね、オスで多少マスチフあたりの血が濃く出ると…
そろい踏み(←クリックで拡大します)
右からぱるじいさん最盛期25kg→現在15kg、真ん中セッター現在16kg、左が黒ラブ現在体重推定50kg。この黒ラブちゃんにお目に掛かって…お電話で聞いてはおりましたが、玉葱屋がもらした第一声が「デカっ!」(笑)、多少たぷたぷっとしたメタボちゃんですから横幅もありますが、大昔に知人が飼っていた半黒ラブ・半マスチフと同様に体長が規格外で、体感・目測では標準の5割増?もう子牛・子馬レベルの、堂々とした存在感。ミニバンのセンターシートに寝そべっていましたが、頭の先から尻尾の先でほぼ横幅一杯?この子を主に女性二人がかりで介護されているそうですが…長い・太い・重い。匍匐前進するとは言っても、こりゃ大変だぁ。

お昼に採寸して、早速老犬介護ハーネスの裁断・組立・縫製。途中アロハシャツの来客もありましたし、セッターのかれんちゃん用歩行補助具の組立もありましたし、足りないパーツを買い出しに行ったり…なんと言っても突然接客中のショールームに乱入してきて「これなんぼするんや?200円か?200円か?」と、人の話は聴かないは、勝手に値段を決めるは、勝手にまくし立てるはで、とにかく訳のわからん、通りすがりのじいさんのせいで生じたタイムロスが痛かった…そんな終始ドタバタでしたが、ようやく夕刻には老犬介護ハーネス歩行補助具も出来上がりまして、こちらのロケ地・お向かいのマンション1階駐車場を勝手に拝借して、急遽老犬介護ハーネス歩行補助具の使い方講習会。。。なにせ昨日は土砂降りでしたからねぇ…住民ノ皆サンゴメンナサイ、チャントアトデ掃除ヲシテオキマシタm(_ _)m

昨日ブログにも記載しましたように、この週末はなぜか「3月まで歩いていた」ワンコが大集結で…もっと早く商品化なり告知なりできてたならば、今ごろは再び自力で立ち歩きしていたかもしれませんが、この子達のような大型犬種にとっての3ヵ月は人間の1年半に相当しますから、正直前足の衰弱・麻痺が進行していて、かなり厳しい状況(泣)

筋肉も脂肪もこそげ落ちた17歳のセッターちゃん、食欲旺盛・ちょっとメタボながら後ろ足の神経が完全に麻痺した黒ラブちゃん、どちらもおっかなびっくり3ヵ月ぶりに立ち上がり、震える前足・交差してつま先立ちの後ろ足ながら、老犬介護ハーネスを付けて立ち上がりや体位交換、歩行アシストに挑戦。
失われた3ヵ月ですが…犬は2歳児程度の知能を持っていますからね、これで「助けてもらえる」「なんとかなる」「まだ大丈夫」を経て「もう一度頑張ろう」と思ってくれれば万々歳。

そこで、老犬介護ハーネスセットをお使いいただいているお客様から頂戴した、生の声をご紹介いたします。
「ハーネスを装着して歩行練習をしました所、自力である程度動けるまでになりました。有難うございます。お蔭様で食欲も戻りました。『気持ち』の部分が大きいのは、人間も犬もおなじですね」
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。