上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨日の玉葱屋は全くの死に体で、寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさんにせがまれてお散歩には出たものの、帰ってオムツ交換・強制排便・給水・朝ご飯のあと寝床にぱるじいさんを鎮座して、二階に駆け上がって布団にごろり。
で、気が付いたらお昼。
携帯でブログを更新し、車から荷物を降ろす。

アロハシャツなどを梱包したプラスチック製の『送り箱』(コンビニの片隅で見かける折りたたみタイプ・フタ付き・大判)はハンガーごと入ってますから軽いもんですし、歩行補助具なんかも折りたたんだ状態ですから楽勝ですが…ミシンには四苦八苦。
普通の工業ミシンに比べて、革物用の特殊工業ミシンですから重い。
がっちりした鉄製台座に、分厚い合板作業台だけでも重たいのに、『ナショナル』時代のクラッチ付きモーターと、革を貫通させるだけのインパクトに耐えるよう作られているのでしょう、鋳鉄製のミシン本体が一体となってますからね、おそらく優に60kgは越えているかと。

作業台平面形が凹型の長辺120cm短辺50cmですが、正面から見ると階段・段差状になってまして、右側上段にミシン本体、その下にクラッチ付きモーターですから、極端な重量物の偏りなんですね。
おまけにクラッチ操作のペダルとシャフトが、天板凹分の下を貫通しているので、凹部に体を突っ込んで持ち上げることも出来ませんから、重いミシン側を持ち上げて、全体を右左に傾けながら、よちよちと「あんよは上手」で進みます。

最大の難所はスライドドア。キャンパーですから後部ドア脇に給排水ギャレーがありますし、ワゴンベースなのでシートスライドの限界もありまして、むりやり補助席撤去したハイエースのスライドドア開口部よりの積み卸しとなりますが…ミシンの方がちょっとだけ長いので、片側を大きく斜めに持ち上げて、ひねって積み卸ししなきゃいけません。

玉葱家の男手は玉葱屋とぱるじいさんだけですからね、寝たきりの犬に手伝ってもらうわけにも行きませんから、一人で積めたんだから一人でおろせると、気合いを入れてみたものの…まぁ案の定・ミシンと車にサンドイッチされて名誉のアザをこしらえながらも、死んでもミシンを放しませんでした。。。
なにせ「痛い」と手を放したら、足とか胴体が下敷きになりまして、おそらく骨の1~2本は逝くでしょうからね、ここは火事場のくそ力、ガテン系アパレル屋の面目躍如(笑)

ただ車を空っぽにした時点で精根尽き果て、あとはダウン。。。ぱるじいさんのかぁちゃんも、かぁちゃんのかぁちゃんも出かけておりますので、男手一人と一匹がそろってうつらうつらと昼寝しておりましたところに一本の電話が…

「広島の○○放送ですが、福屋のご予定は何日まで?」
「昨日で終わりました」
「えぇ~~~~~!」

まぁ今回の広島出張、最初は百貨店の大幅な人事異動で引き継ぎできてない騒動からスタート、マスコミPR作戦も民主党のゴタゴタで水の泡になりかけるし、こちらの意図したところとはかなり異なってはおりましたが…最後の最後にこれですからねぇ…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。