

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2010
06
05

くじけそう(泣)

寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさんを残し、単身広島に出向いている玉葱屋。毎年父の日前に、地域一番店のデパートにアロハシャツを出品する訳ですが…この時期中四国最大の歓楽街・流川のお稲荷さんのお祭り「とうかさん」があるんです。

まぁその人出が流れてくるかなぁと、スケベ心を出して出店して「稼いだら流川で豪遊♪」なんてよこしまなことを考え ては撃沈を繰り返して来たわけです(笑)

しかし、店の外には若人がわんさか出てきていますが、店内は…昼間は年金受給者~後期高齢者ばかりが目立ち、夕方以降はほとんど無人(泣)

もちろん場所も取引口座も紳士服売場ですから、当然ですが老犬介護用品の告知は無し、自力で敢行したマスコミPR作戦も未だ成果に結びつかず。
ただひたすらせっせと、マスコミPR後の反響を想定した作り貯めに専念しているような状態ですか。

それでも愛犬家さん、元愛犬家さんとお話する機会もありまして、ミシンを止めて話し込む(もちろんアロハシャツの接客も!!)こともあります。

今朝の朝日新聞朝刊京都版に、ぱるじいさんの雄志が掲載された事を励みに、くじけそうになる心に鞭撃って、内職仕事に日々精出しています。
広島近郊で老犬の介護にお困りの方は、試しに福屋本店五階にお越し下さいませ。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/06/05(Sat) 21:50ちいこ [ URL|Mail ]

    待ってました朝日新聞♪
    朝刊の京都版のええとこにド~ンとお二人が♪
    ぱる君の後ろ足はぐっと格納されましたね~
    でも しっかり立ってはる(^^)

    明日は日曜^^ 人の流れが変わりますよーに・・
    ガンパレ 兄さん(^^//

  3. 2010/06/06(Sun) 08:34玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ぱるじいさんの朝日新聞撮影時は、ブレーキ付きの歩行補助具を使ったので、足が後方に折り畳んだ格好ですが、普段は軽量の発砲車輪タイプを、耐久試験かねて使っていますが、こちらは後ろ足をのばして収納しています。

    体重はハーネス&歩行補助具で支えますから、後ろ足に関しては引きずらなければいいんですよ。
    曲げ具合や収納する方向に関しては、お好みで(笑)
    痛くなければ、しびれなければOKです♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

