上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2010
06
03

永久保存版!

オムツつけはじめて、はや2年。大は強制的に排出されますが、小は垂れ流し状態の寝たきり要介護痴呆老犬わがままコンニャク犬のぱるじいさん。さすがにこの状態ですと、お腹まわりの毛は潮焼けでブラウンに染まっていますが…もともと皮膚が弱く、当然発生学的には一緒に出来た内蔵も弱いのに、オムツかぶれはまったく無し。

玉葱屋がちょっと横道にそれて、ハイテク繊維の研究・商品開発に首を突っ込んでいた時期があるのですが、ダイニーマという非常に強い・丈夫な繊維の装飾性を高めたいと言うお話がありまして…ポリエチレン系ですから、伸びたレジ袋だと思ってください。伸びた所って、ちょっとやそっとでは切れないでしょ?細いロープで自動車が吊り上げられるほど丈夫な繊維ですが、極限まで伸ばしてありますから繊維が密で、真っ白けっけで染料が入らない、つるつるして顔料ものらないんですよね。

製造工程で色素を混入するか?ロットがでかすぎるよ、もっと小ロットで装飾性を高めたい…で相談に乗って~ならダイニーマの織布をベースに合皮つくったらと言うことになって、合皮屋さんアポ取って神戸の方まで一同引率して行ったんですが…まぁリーマンショックの横波食らって見事にお話が転覆してしまったのよ。
でもその合皮屋さんでうかがった無駄話から、オムツ内の抗菌に結びつけてしまったのは、手近にぱるじいさんと言います実験台…もとい、介護が必要な、常時オムツを装着した老犬がいたためです。

神戸の合皮屋さんですから、元々ケミカルシューズ用の合皮を作ってらっしゃる訳でして、合皮ですから通気性が無く蒸れると。靴内は高温多湿ですから、皮膚常在菌が分泌物を分解して匂いの元にも成りますし、水虫の原因・白鮮菌なども増殖しますから、蒸れない、匂わない合皮って言うのがキラーコンテンツになるんですね。で、銀イオン学会に加盟して、雑菌の繁殖を抑えた合皮を開発したと。

「まぁせっかく京都からお越しいただいたんで、これでも持って帰ってくださいな」
専務さんが我々一同にスプレー缶をくださいまして…ちょっと記憶は定かではありませんが、ボトルには『クーラーボックスの臭い消し』と印刷されていたように思います。
「魚を入れるクーラーボックスにしゅっと吹くだけで、雑菌の繁殖を抑えて匂いを抑えるスプレーなんですよ」
「これも銀イオン製品なんですか?」
「ははは、中身は資生堂Agスプレーと一緒やさかい(笑)」

それから数年、オシッコダダ漏れ・オムツを常時着用して、一時はひどいことになりかけて、シッカロールとか傷口乾燥パウダーとかを振りかけたこともありますが、ふとその話を思い出しましてね、洗面台にあったAgスプレーオムツ交換の度に吹きかけてみたところ…糞尿臭を消すまでは出来ませんが、雑菌の繁殖が抑えられたためか、オムツかぶれの類は皆無。

使用しはじめてもう2年、お悩みの方は試してみてください。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/06/04(Fri) 10:22ガンマ [ URL|Mail ]

    朝日朝刊
    にも載りましたよ!!
    パルくんも川添さんもすてき!

  3. 2010/06/04(Fri) 12:56玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ありがとうございます!旅先の百貨店に京都総局からFAXしてもらいました。
    残念ながらこちらでは掲載されていませんけれど、百貨店のすぐそばに広島総局がありますので、チャンスとばかりに「取材してください」と、朝一から営業してきました(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。