上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさんを逆ナン(笑)してくださって衆議院議員さんは…民主党の河上みつえさんです。早速ご自身のブログにUPしてくださって…まぁお礼かたがたお名前を公表させて頂きますね。

難病身体障害猫用介護ハーネスを製作して、チャリでお届けしたおりには生憎お留守でしたが、当日夜にはご丁寧なお電話を頂戴致しまして…ほんとうに政治家さんって大変なんだなぁと。。。と言いますのも衆議院→参議院への鞍替え、それも同一選挙区に二人擁立、おまけに民主党に対する逆風が吹きすさぶ昨今ですから…正直なところババを引かされたような状況でしょ?違うの?

そんな世情にはまったく関係無しのぱるじいさん、今朝も清々しい朝にワンワン催促をいたしまして、イベント疲れの玉葱屋をたたき起こし、歩行補助具にぶら下がってリハビリ散歩に出立。
堀川通りに出てみれば道路端の植え込みツツジが咲き始め。今年の春は雨続きでしたが、もうGWですからね~季節は春から初夏へと進んでいることを確認して、ぱるじいさんのスナップを撮影。
サツキのかおりを愛でるぱるじいさん(クリックで拡大します♪)

トラックバックテーマ 第950回「普段から持ち歩いているもの」


まぁ昔は必ず携帯していた排泄物処理用品(スーパーのチラシとコンビニ袋ですが…)は、今や散歩中もオムツ着用ですから不要になりましたけれど、そのかわりここのところは犬用オヤツを持ち歩いています。

寝たきりの自分で寝返りも出来ない老犬高齢犬ですし、時々休憩を挟んでの長歩きリハビリ運動になりますのでね、「もうちょっとだよ」「頑張って歩こう」と言うようなシーンに、または時間が急いているときに限って「まだ歩きたい」と抵抗するぱるじいさんをだまくらかして帰宅させるようなケースで、目先のニンジンならぬ犬用オヤツで釣ることも良くありますからね、いわば必需品として常時携帯しています。

若い頃は一日一回で大量に食べてくれましたが、今は「食べるの面倒」「飽きちゃった」のわがままじじいですから、ご飯も朝昼晩と3回に分けて、少しずつ食べさせていますけれど、最盛期に食べていた量から言いますとだいぶん減っていますからねぇ…もう血肉には成らないだろうけれど、せめて命の灯が燃え尽きぬようにと、食いつきの良い犬用オヤツを持ち歩くように心がけております。

でもね、すぐに飽きちゃうんですよ(泣)

ぱるじいさんの体のことを考えますと、いくら嗜好性が高いとは言いましても、リン酸の少ない物を選ぶためソフトなジャーキーは×。でも無添加のアキレス腱ガムなどは固くてしわくてすぐに飽きてしまいますし…色々手を替え品を替えしてみますが…ご飯と同様にオヤツの方もえり好みしてくださいますんでね、結局途中で飽きて食べなくなったオヤツは、ご近所の、あまり面倒を見てもらっていない2頭の外飼いワンコに、お裾分けする事に。。。

そやつらすっかり味をしめてますから、ぱるじいさんの歩行補助具の音が聞こえたら尻尾プリプリの大歓迎(笑)旺盛な食欲を見ていて、正直うらやましいやら懐かしいやら、複雑な心境です。。。




おまけ 大河パラパラマンガ
「ダンシング☆ぷんてちゃん」その97
ダンシングぷんてちゃん97
      女男…

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
そろそろサツキやハナミズキが見頃ですね♪
でもまだ気温の乱高下は続きます

ぜひとも常日頃から愛犬の体調変化に気を配ってあげてくださいね。

老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

あぁ~『老犬高齢犬』部門のランキング下降!!
ぜひとも応援のポチ、お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/05/01(Sat) 03:25ももまま [ URL|Mail ]

    知ってるだろうけど?
    犬・猫の電気治療のホームページ
    ひじや式電子療法
    もし、まだだったら、覗いてみてくださいv-254

  3. 知りませんでした

    2010/05/01(Sat) 11:16玉葱屋 [ URL|Mail ]

    パルスの電気針はしょっちゅう整骨院であててもらってましたが、これは知りませんでしたね~

    痛みを緩和できるなら、ぱるじいさんだけじゃなくて、自分でも使いたいかな?

  4. はじめまして

    2010/05/02(Sun) 02:16犬猫ばばちゃん [ URL|Mail ]

    はじめまして!!

    「玉葱屋」さんのブログを見つけて「地獄に仏」と、2007年4月から一気に全て読みました。
    眼がショボショボですが文字が大きくて大変助かりました。

    2005年10月に18歳のM.ダックスを亡くし、昼夜、ほとんど一人で介護した経験から「玉葱屋」さんの大変さが手に取るように分かります。

    現在、雑種の犬二匹と猫一匹がおります。

    今、頭がボーっとしていて、これ以上書く気力がないので、また、コメントさせて下さい。

    どうかお身体ご自愛ください。




  5. 2010/05/02(Sun) 03:03ももまま [ URL|Mail ]

    玉葱屋さんも良くなると思うよ。
    そろばんの先生は、膠原病の数値がずい分よくなったし、私も調子がいいみたい。
    でも、ネットで調べると似たような機械販売をしているところがあるから気をつけないとね。
    げんき屋は、ある?

  6. 犬猫ばばちゃん、ももままさん

    2010/05/02(Sun) 09:44玉葱屋 [ URL|Mail ]

    コメありがとうございます。
    連休だというのに、当方老犬介護三昧です(泣)
    今朝も夜明けと同時にたたき起こされまして、なだめすかしてみましたけれど、一度スイッチが入るとしつこくてねぇ…ご近所迷惑にならないように体を張っています。。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。