

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
老犬高齢犬の介護とは直接関係ないけれど、政府の愚作・子供手当で、尼崎市に住む韓国人男性がタイで養子縁組した554人分、約8600万円を申請したらしいですね。
絶対やるヤツ居ると思いましたが…予言的中。。。

タイ政府が発行したという数十ページの証明書には、子供の名前や出生地、生年月日などが1人1行ずつ書かれていて、子どもへの送金証明や面会を裏付けるパスポートのコピーなど外国人に求められる書類も完備、綿密に調べてきた様子だったそうですけど…政府はホームページに「50人の孤児と養子縁組をした外国人には支給しない」と記しているらしいけれどねぇ…何人以上なら不支給という明確な基準はないんでしょ?

人気取りのばらまきは前政権時代からの常套手段ですが…すでに高速無料化も頓挫していることですし、マニフェストの実現が厳しいのは周知の事実なんですから、ここは素直に「今の財政状況では無理!」と、潔く両手あげてくれれば良いと思いますけれどねぇ…どこが政権とっても構造的な問題が背景にありますから、「いっぺん他の人にやらせてみましょ」が民意なんじゃないですか? 玉葱屋は典型的な無党派層なんで、はなっから多くは国に期待してないんです。。。

期待が出来ないのは、寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさんも同様で、ここから劇的な復活は到底望めません。時計の針を逆転させることなど不可能ですから、いかにその時がくるのを遅らせるか、いかに体調の急変を防ぐか、おだやかにその時を迎えられるように、日々勉めているわけです。

その親心を知ってか知らずか(どうせ知らねぇんだろうなぁ)、ぱるじいさんの傲慢ぶりには日々拍車が掛かっておりますけれど…この夏が乗り切れるか否かという状態ですからねぇ…冥土のみやげと言いますか、ホスピスケアとでも言えばいいのでしょうか、出来る限りのことをやってやろうと思っていますが…こうやってキーボード叩いていたら、また階下から「ワンワンワンワン」の緊急救援ナースコール(泣)
あぁ…ウゼぇやつ!!


おまけ 大河パラパラマンガ
「ダンシング☆ぷんてちゃん」その92
ダンシングぷんてちゃん92
    男女ちゃっちゃ♪

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
ちょうど今、里桜満開ですね♪ でもまだまだ気温の乱高下は続きますよ
ぜひとも常日頃から愛犬の体調変化に気を配ってあげてくださいね。

老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

あぁ~『老犬高齢犬』部門のランキング下降!!
ぜひとも応援のポチ、お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ



一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

