上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨夜の寝たきり要介護痴呆老犬ぱるじいさん、久方ぶりの大爆発(泣)
2時前ぐらいから始まって、大人しくなってくれたのが5時廻ってましたか、とにかく放置してワンワンワンワンの連続鳴きになれば、ガタイも大きな犬ですから音量も大いことですし、ご近所迷惑になること甚だしいですからねぇ…必死のパッチであの手この手を試して寝かしつけましても、すぐにハウからワンへの発展性を持った単発鳴きになりまして…

布団から出たり入ったり、ぱるじいさんの老犬介護ハーネス引っ張って体位交換して、寝床を整えて、水を飲ませて…この状態が3時間ですからね…もちろん昨日紹介したロールケーキ状のクッション使おうが、レメディ飲ませようが、抱き上げてしばらくなで回し、赤ちゃんでもあやすようにしてみたりもしましたが、寝起きの段階で急激な運動ですからね、おまけにリビングのフローリングに布団を敷いてますし、眠りも浅い訳ですから…
バキバキ整体の効果も消え去りました(T_T)

ようやく大人しくなってくれたので、布団に潜り込んでまどろんで…それでもあと2回は緊急出動がありましたが…まわりが明るくなった7時半、離れから嫁母が起きてきましてね、ゴミ出しの準備はじめまして、分別収納ラックの生ゴミ袋の隣にある空き缶が入った袋がガンガラカンと音を立てます。ついでにキッチンの掃除はじめられたようで、やかんを金タワシでガシガシガシっと、洗濯器も風呂水ポンプのうなり声がゴゴゴゴ…

悪意があってやっている訳じゃないんのは重々承知していますが…いつもの時間に寝ているこちらも悪いんですが…今朝は正直堪忍して欲しかった。。。
とにかくかなり心身共にしんどい状態でしたので、2階に布団持って上がってそのまま昼間で爆睡。階下でぱるじいさんの連続泣きが聞こえようが何しようが、もう家人起き出していますからね、「選手交代」ですわ。

再びぱるじいさんの連続鳴きで目覚めたら、すでにお昼を廻っておりました。背中から腰にかけて、鉄板張ってあるみたい。階段降りてみれば、玄関にスリッパが置いてありますから、家人は皆お出かけか?
ぱるじいさんをなだめて鳴きやませ、リビングで寝起きの一服後、「あぁ…ブログ更新しなきゃ…」と2階のパソコン起動。FC2にアクセスしてみたら…

今日のテーマは「ついてない・・・と思った出来事」です。 最近起こった、「ついていない…」と思った出来事、なにかありますか?トラックバックテーマ 第937回「ついてない・・・と思った出来事」


「ついていないナウ(泣)」


おまけ 大河パラパラマンガ
「ダンシング☆ぷんてちゃん」その76
ダンシングぷんてちゃん76
      男男女…

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
桜の花も散り始めですが、キュッと来る花冷えには要注意。
ぜひとも常日頃から愛犬の体調変化に気を配ってあげてくださいね。

老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

あぁ~『老犬・高齢犬』部門のランキング下降!!
ぜひとも応援のポチ、お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2010/04/09(Fri) 15:34ミチル [ URL|Mail ]

    連日お疲れさまです。老犬介護は本当に休まる時がありませんよね。ご家族さまとローテーションは組めないのですか。うちでは今夜わたしが起きたら翌日は夫となんとなく交代制で見てましたよ。時には子供にも手伝ってもらって。若い犬と違って泣きやませるのは無理だし介護する側でうまくローテーション組まないとお一人では本当にからだが持たないですよ。ご主人さまこそレスキュー舌に一滴たらしてください。

  3. ちょっと過信…

    2010/04/09(Fri) 20:16玉葱屋 [ URL|Mail ]

    金曜日のバキバキ整体以降、なまじ調子がよいので自分を過信していましたところに、ぱるじいさんの猛攻が加わりまして…まさに痛恨の一撃を食らってしまって格好です。

    これから広島や東京に出張が控えていますから、その間は介護できませんので、せめてそれまでは出来るだけ家族に負担をかけないようにと、考えていたのですが…無理と言うか、無謀というか、「絶妙のタイミングでやってくれる」ぱるじいさん相手に、ちょっと無茶でしたね。。。

  4. お疲れさまです^^

    2010/04/09(Fri) 23:26ちいこ [ URL|Mail ]

    整体行って楽になったのにね~
    それにしても安土って遠いですよー
    でも良い先生だと遠くても通いたい

    私は骨盤調整に通ってますよーv(^^)
    作業時に骨盤ベルトしたらすっごく楽ちん
    うっかり忘れたら後がめっちゃ辛い><
    通い出して直ぐに足のしびれもなくなって
    夜中に足がつるのも無くなって 
    骨って大切ですよね~
    赤ちゃんの整体をすると夜鳴きがなくなるそーですね
    花粉症も良くなるってゆーからすごい。
    そーそー視力も良くなるし 
    骨って基本なんやな~っと 改めて感じますぅ

  5. 復帰!

    2010/04/10(Sat) 10:13玉葱屋 [ URL|Mail ]

    昨日二階の布団に潜り込んで2度寝を開始したのが9時頃、今朝2階の布団で目が覚めたのが9時で、途中昼飯時と夜の入浴晩飯時に階下でごそごそしただけで、本当に20時間近くは寝たきりだったお陰で、只今復調致しました!!!
    しかしよっぽどお疲れが溜まっていたんでしょうねぇ…ただこうやって介護放棄すればまわりにしわ寄せが行きますから、ここまで状況を悪化させずに、早めの休息を心がけなきゃいけませんねぇ…調子に乗りすぎました…

    筋肉や筋、神経の疲れもそうですが、やはり骨格の歪みというのも…バカにならないものですね。外イベント2日こなして、ぱるじいさんのお世話しての7日間でしたから、バキバキ整体でなまじ調子が良くなったので、完全に自分を過信してました。年には勝てんわ(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。