

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2007
05
19

三隣亡の仏滅か?

昨夜は寝るタイミングを逸して、2時過ぎまで起きていたため、慌てて精神安定剤と睡眠薬飲んで、力業で就寝。
翌朝(つまり今朝やけど)気が付いたらまっとうな社会人が就業はじめる時間。あちゃちゃ~っと、ヨーグルトとコーヒーで薬を流し込み、顔を洗ってアロハシャツの出荷の準備・発送のメール書き。。。

佐川急便の集荷予約をして一段落したら、犬の散歩。ところが、外に出た途端いきなり雨がぽつぽつ。天気予報より早い推移に愕然。何せ今日は、ドクターストップで半年飛べなかった鬱憤を晴らそうと、滋賀県は安土町のMKクラフトまで行って、存分にモーターパラグライダー楽しもうと思っていたから。

老犬のとろい歩みにイライラしながら、商店街の中で糞尿しないように注意しながら、どうにかこうにか散歩を終わらせて、手描きTシャツの受け取りもあって、太秦めがけて車を出す。もちろん昨日のうちに、モーターパラグライダー用品一式を、リヤに積み込んである。土砂降りの中を一路西に、そして加工場に付いたら…「いまの雨で到着が遅れているので、もうちょっと待って」とのこと。手描きやから材料さえあれば、自宅で加工することもできるんで、従業員さんが何着か持って帰っているけれど、自転車やから雨で立ち往生しているとのよしで、コーヒーよばれ持って世間話。

荷物を受け取って12時。そっから所用で京都駅に走る。京都南部のこの時間帯は、晴れたり曇ったりのお天気。そっから山中越えして滋賀県にはいると、どんより曇り空。フロントガラスを叩く雨。湖西バイパス北上中には、ワイパーうごかさなあかんぐらいの雨脚。

堅田で下りて琵琶湖大橋方向に進むが、どうも車の安定が悪い。道路端に車を寄せて見てみれば、タイヤのエアがかなり抜けている。雨がそぼ降るなか車載のジャッキ噛まして、ホイルを外そうと格闘するが、車載のレンチではビクともしない。なにせタイヤ交換時にはエアのインパクトレンチでがちがちに締めてあるからね。
あきらめてJAFを呼び、スペアに履き替え、空気の抜けたタイヤをGSで修理してもらっているまで、かなりの時間ロス。

ここから30分走ってエリアに行っても、強い風と濡れた地面じゃ飛べそうもないので、車を東に向けて途中方向に走らせ、途中トンネルの所を右に行って朽木方向へ。汗と雨で中途半端に濡れた体を、朽木温泉天空で暖めようと考えたわけ。

そこで不安が頭をよぎる。滋賀県行って、風呂に入って帰ったとなれば、かぁちゃんにあらぬ疑いを掛けられるのではないかと言うこと。なにせ琵琶湖の西岸には、日本有数の歓楽街といいますか、特殊浴場(石鹸王国=ソープランド)が密集する、殿方のパラダイス『雄琴温泉』が有りますさかいに。

「ほんまに朽木温泉かぁ~雄琴でお姉ちゃんと遊んできたん違うんか~」と糾弾されたらどうしよう、などと考えながら、天狗の巨大な顔がモニュメントの露天風呂で体をほぐしたころには、すっかり雨も上がっていた。

風呂上がりには、近くの宝牧場で子牛を見ながら牛乳を飲み、一路京都に。夕暮れ時には帰宅。機材下ろしてブログを書く。まぁ付いてない一日やったけど、転んでもただでは起きない玉葱でした。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2007/05/19(Sat) 23:11神主 [ URL|Mail ]

    先日のお散歩の時にお会いしたのは晴れの日でしたが、雨の日も風の日もぱる・ぷんてはお散歩いきたがるんですか?彼ら結構マイペースな感じがするので雨の日はいやがって散歩に行かないとか・・
    今日は降ったりやんだりの天気でしたが、明日は晴れるといいなぁ。明日はよその神社のお祭りに終日お手伝いです。行列があるので雨の中は避けたい・・・

  3. 雨の日も、風の日も

    2007/05/19(Sat) 23:31玉葱屋P助 [ URL|Mail ]

    散歩と糞の始末は、飼い主の務めでございます。明日からしばらく晴れのようですから、イケメン神主様も、胸張って行列出来ますよ。

  4. 2007/05/20(Sun) 16:05SONOMI [ URL|Mail ]

    考えすぎちゃいます?
    雄琴って、今や子供連れで、主婦たちも、レジャー場として、遊んでるとこやし。
    私の友達のお父さん、ここのスパの中の焼肉屋さんです。1度、行きたいなあと思ってるよ~v-218

  5. スーパー銭湯がある…

    2007/05/20(Sun) 19:25玉葱屋P助 [ URL|Mail ]

    のが、大歓楽街の北隣という立地条件。
    一度潰れて、しばらく立ってから、去年ぐらいにリフレッシュオープンしたんやね。

    普通のスーパー銭湯より入浴料が高めやけど、天然温泉で、飲食などそのほかのアメニティが充実しているらしいね。
    まだ入ったこと無いけれど…

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

