

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2010
03
04

不平不満…

昨日の寝たきり要介護老犬ぱるじいさん、おひなさんと言うことでちらし寿司をお出ししてみましたが、海老・かまぼこ・アナゴ・錦糸卵はお召し上がりくださいますのに、肝心の酢飯にはそっぽ。

一昨日ぺろりとお召し上がりになった輸入牛肉のソテーにも、プイッと顔を背ける不埒な悪行三昧。
こういった所行が繰り返されますと、手前といたしましてもいささか面白うございませんわな。

んで、「起こせ!」「寝返りうたせろ!」「うまいもの喰わせろよ!」「ばぁちゃん部屋に連れてけよ!」「おらおら散歩の時間だろ、この愚図!」と、まぁのべつ幕無しワンワンワンワン。朝から晩までワンワンワンワン。寝ている時とお散歩以外はワンワンワンワン。

「やかましい!」と怒鳴ってみても、まぁ相手は耳の遠いお年寄り犬ですから、まったく効果無し。

ぱるじいさんが達者な頃でしたら、こちらの堪忍袋の緒が切れた時には新聞だとかスリッパだとかが宙を舞って…至近弾の時もあれば直撃弾の時もありましたけれど…ちゃんと事前に自分の体で実験していましたからね、なんや動物虐待っぽく思われるかもしれませんが、チャンバラトリオハリ扇と同じく、派手な演出効果のわりには直撃しても痛みはほとんどありませんから。。。

ぱるじいさんが元気だった頃なんぞは、それこそグーパンチやローキックも炸裂していましたからねぇ…ずいぶんと玉葱屋もやさしい警告を心がけるようになってきたんですけれど、いかんせん今はご老体ですから、心臓に負担が掛かる警告は好ましくありません。。。

最近では、あまりにもやかましい時は毛布を頭にかぶせて、ぐりぐりぐりぐりと頭を撫でると二回に一回ぐらいは大人しくなってくれるのですが…暖かくなってきて活性化してきたのか、はたまた水分摂取量が減ってきてますから腎臓あたりの調子が悪いのかはわかりませんが、視覚遮断作戦も効果のほどがちょっと怪しくなってきましたので、なるべくご要望を叶えて差し上げて、御納得頂けますようサービスに努めております。

ちょっとサービスの意味が違う?

サービスの意味が違う?(笑)



おまけ 大河パラパラマンガ
「ダンシング☆ぷんてちゃん」その41
ダンシングぷんてちゃん41
 たったら~たったったら~

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
お天気が変わりやすいこの季節、油断していると急に体調崩す犬もいます。
そんな事にならないように、ぜひとも常日頃から愛犬介護ができる体制を整えてあげてください。

老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

あぁ~『犬 介護』部門のランキング下降です(泣)
ぜひとも応援のポチ、お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

