fc2ブログ
2023
02
28

命日と特許貧乏

2月18日は、ぷんてちゃんの命日。歴代どの子もかわいいんですが、見た目のインパクトで言えば、通りすがりの人が困惑しながら「くま?くま??くま???」とつぶやくほどのくーちゃんが一番。でも容姿、表情、仕草、行動などを総合すると、ぷんてちゃんが歴代で一番キュートでしたねぇ。。。
そのかわいくて、愛らしくて仕方が無いぷんてちゃんの、大切な大切な命日を、玉葱じいさんけろっと忘れておりまして~2月もお終いの今日になって「ぷんちゃん、ごめんごめん」と大慌てで、生前の好物だった丸善粗挽きソーセージやら今川焼き…本当ならパンダ焼きなんですが…やら買い込んで来て、昨夏亡くなったむっちゃんの遺骨に「堪忍な~」と奥に移ってもらって、西陣織の金襴敷いた仏壇?祭壇??的なお飾りをして、両手を合わせる。。。

思い起こせば、ぷんちゃんの闘病生活の際に、あまりにも何も出来なかった悔しさ、悔いが残ったもんですから、残されたぱるじいさんのために、必死になってPALハーネスを拵えた訳ですが…その後のくーちゃん、むっちゃんの看護・介護にも大層役に立ったんですけども…「犬にも人にも優しい構造」と言うことで特許も取って、動画ちりばめたサイトもリニューアルして、なんやかやで10年以上頑張って、のべ1000頭ほど制作しましたが…商売としては成り立ちません。

わんちゃんの体格・体型・病歴などに合わせて単品製作するので、アマゾンなど品物を倉庫にストックして即納品の物流系では扱ってもらえないし、京都中央卸売市場の仕事との兼業になるので、楽天の審査基準がパスできないし、検索上位に表示されるように対グーグルSEO対策したくても、目先の資金は無いし~コロナの影響で貯金も尽き果てかけてますから、アロハシャツの新作すらリリースできない有様なんでねぇ~思いあまって定価販売をやめて3年。
売上は見るも無惨な右肩下がり、特許料は数年単位で右肩上がり、ほんまのほんまに『特許貧乏』ですわ。。。
スポンサーサイト





一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索