fc2ブログ
2021
06
09

玉葱工房サイトリニューアル

今年は新作アロハシャツを断念し、玉葱工房webリニューアルに取り組んでおりました。 念願の暗号化とともにサーバ移転も敢行し、先行していたアロハシャツ部門に続き、老犬介護ハーネスの部門もリニューアル完了しました。動画やイラストも導入して、分かり易くなったと思います。

さてさて、昨年秋に「年内もたないだろう」と余命宣告をうけましたムサシくんですが、前回更新の11月以降はモリモリご飯食べて、生きながらえています。体重の方も、痩せていくのは致し方有りませんが、それでも微減レベル。毎月の血液検査では、9月頃の危機的状況から少しながら回復し、何とか安定しております。

毎週脱水予防の点滴を受けに獣医さんに通っていますが、先生も「ほんますごいです」と感心してくださいますし…とにかく「食いしん坊の犬は長生き」と、共通の見解に達しましたが…前回投稿時には「肉・にく・ニク食わせろ」の肉食獣丸出しだったムサシくん、正月前後はドッグフードにお手製ハンバーグやら鳥肝のクリーム煮載っけたものがお気に入り。完全栄養食となるドッグフードを食べてくれると、看護・介護するこちらとしては大助かりなんですが、それに飽きてしまうのが年寄り犬の常。

桜が咲く頃合いから先週ぐらいまでは、鳥唐揚げと袋うどんを細かく刻んで、ご飯と卵と鰹節たっぷりを炒め合わせた「親子焼きめし」がお気に入り。肉類だけでは機能不全の腎臓にさらに負荷をかけてしまいますので、消化吸収が早くエネルギーにすぐ変換されやすいデンプンをベースに、肉に比べて老廃物の少ない卵でタンパク質を補う作戦ですね。その頃収録した動画が、今回リニューアルした玉葱工房サイトに「計測編」「装着編」として紹介されていますが~自力で水飲みに、トイレに立ち上がるお利口さん(後の始末してくれればもっと良いんですけどね~)でしたけど、この梅雨の晴れ間の猛暑が堪え始めたのか、親子焼きめしの魔法が切れたのか、また恐怖の『偏食期』がぶり返してきました(泣)

手こねハンバーグ×、鳥肝クリーム煮×、親子焼きめし×…次は何を食べてくれるやら…くーちゃんやぷんてちゃんのように、流動食をシリンジで強制的に流し込む日も、やがてやって来るのかなぁ…
スポンサーサイト





一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2021/07/04(Sun) 21:42izumi [ URL|Mail ]

    新しい投稿を見逃していました。ムサシくん、その後いかがですか?獣医さんもびっくりする余命はるかに超え記録を、これからも着実に更新していかれることを、心からお祈りしています!久しぶりにサイトもお邪魔しました。素敵なアロハに心が動きます。早くコロナ落ち着いて、移動が可能になってほしいものです。暑い季節、皆様お体に気を付けてお過ごしください。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索