FC2ブログ
2020
10
28

戦慄のしょんべんたれ

老犬ブログ11
ぼやぼやしているうちに、ブログ更新が遅くなってしまいました。SEO対策の面からも、よろしくありませんなぁ…
さてさて本日は、ぱる兄さんの10回忌。
名札に没年月日の札が貼られた骨壺蓋を、急ごしらえの壇に昨日から飾りつけまして、生前好きだったカニかま、パンダの焼き印が無い回転焼き、丸善粗挽きソーセージなどをお供えして、むっちゃんが一日でも長く生きられるようにお願いしまして~そのむっちゃん車に乗っけて、本日は週に二回の点滴日と言う事で、堀川ペットクリニックへ。
KIMG0043.jpg
先週水曜日より、ご覧のようにオムツ装着。診察台に押さえつけられて輸液中に、お漏らししますんで…
KIMG0040 (2)
看護師の、妙齢のお嬢さん方3人がかりで押さえつけられて…なんやったら代わってもらいたい境遇なのに…大量のよだれと一緒にガウガウ不平不満を漏らしますので、ご覧のように口輪+エリザベスカラー装着の刑。

コロナ禍ですから、診察・診療中は隣のレントゲン室におりますから、輸液完了まで時折様子をうかがうだけでぼ~っとしておりますが、「あっ!」と言う可憐な声。
驚いて診察室の様子を覗いてみますと…診察台からぽたぽたとしずくがしたたり落ちている。

多少痩せたとは言っても、むっちゃんは基本的におデブ犬ですから、市販の犬用オムツLLサイズだと腹部の着丈が少し足りないんですね。オムツの上からPALハーネスを装着しますから、脱落等のトラブルはありませんが~オムツをはかせるときに、うまい事先っちょをカバーしていても、もがいているうちに露出するんでしょう、吸収体が無い部分に放出なさる事になりまして…(泣)
ぱる兄さんのときのように、自分で人間用のオムツを好きなようにカスタマイズすれば良いんでしょうが~犬用LLサイズを大量に頂戴したばかりので…

立たせていても、寝かせていても、装着しにくいうえに、単体で装着していると必ずずれ落ちてしまう犬用オムツ…どこかのメーカーさんが声かけてくれたら、もっともっと便利になるアイデアた~っぷりあるんですけどね。。。



スポンサーサイト





一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索