上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
多くのコメントやご連絡をいただきまして、誠にありがとうございました。ペットロスほやほやの傷心者としては、温かい励ましの言葉にどれだけ癒やされたことか…この場をお借りいたしまして、心からお礼申し上げます。

19日未明に眠ったまま旅立ったくーちゃん…死因は胃捻転からの心不全でしたが、詳細と画像はかぁちゃんブログ京都・町家ぐらしが詳しいので割愛します。実にくーちゃんらしい…自爆と言うべきか、自損と言いますか…

発作を起こした18日火曜日未明には、速効でファックス連絡にて市場バイトを休み、動物病院に駆け込んで救急的なガス抜き手術。翌19日水曜日未明には、半べそになってお通夜の準備。20日木曜日はさすがにバイト休めませんから、3時に市場に入ってスーパーや漬け物屋に荷物を運び、帰ってから未使用の大きめダンボールに納棺。ぷんて兄さんやぱる兄さんと同じく北白川のペット斎場にて最後のお別れ。
ゴウとひときわ火炎の音が高まり、晴れ渡った比叡山麓に高温完全燃焼の透明なガスが立ち上っていく様を呆然と眺めながら…あぁ前2回と同様に良く晴れているなぁなんて考えたり…ちっちゃくなって帰って来たくーちゃんのお骨を祭壇にまつって、ぐずぐず鼻を鳴らしながら弘法さんの荷物積み込み。
明けて21日の東寺では、ほとんどの連中は玉葱屋の落ち込みに気づいていませんでしたが…顔なじみの漬け物屋さんには「なんか元気ない顔してるなぁ」と、一発で見抜かれてしまいました。。。

秋の観光シーズンとあって、平日なのに多くの参拝・観光客で賑わった今月の東寺・弘法さんの市ですから、日頃より数多くの愛犬家さんも含まれてますので、PALハーネスの説明回数も増えます。「まだ元気ですが」と言った高齢犬の飼い主さんには、以前から老犬介護における注意項目をいろいろレクチャーしていましたが…「寝たきりになると頻繁に体位交換することになりますが、足持って反対側にバタンはやめてください」に、どんだけ熱意と説得力が加わったか…玉葱屋自身胃捻転による突然死は知識として知っていましたが…生々しい実体験がすごみを倍増させてますね(泣)
それもこれも、身を挺して教えてくれたくーちゃんのおかげですか。。。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/12/02(Tue) 20:21埼玉から [ URL|Mail ]

    貴兄さん、ほんとにお疲れさまでした。

    くーちゃんのご冥福をお祈りいたします。


  3. 2014/12/07(Sun) 23:11kazumi [ URL|Mail ]

    しばらくぶりにブログを覗いたら・・・悲しい記事でした。奥様のブログも見させていただいて、写真も見て、涙が止まりません。会ったことも無いくーちゃんだったのに。おふたりともお忙しい中出来る限りの介護をなさったので、くーちゃんも喜んでいると思います。天国で最初の飼い主さんのお婆ちゃんに会っているんでしょうかね?本当に犬の命は短く儚いですね。くーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。