

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2014
11
19

さよならくーちゃん

11月19日未明、眠ったまま旅立ちました。
ガンで肥大した肝臓に押しやられていた胃が、立ち上がろうとしてころんだ拍子に捻転。胃に溜まったガスを18日午前中に抜いて『明日からしっかり食べて頑張ろうな』ってところでしたが…

先生が危惧されてたように、捻転で壊死した細胞から放出された大量のカリウムが血液に流入し、心不全を引き起こしたのが直接的な死因でしょう…でも、痩せた体なのにお腹だけバスケットボールのように膨らみ、流動食どころか水さえ飲めない、胃液を嘔吐し苦しみ続ける状態でしたし、圧力の高い胃のなかでガスや胃液が移動するたびに金属音的な高い音が聴こえるような状態だったので…リスクを十分承知したうえで、少しでも楽にしてやりたかったので…

でも、せめてワンの一言ぐらい、声かけてほしかった…まだ微かに温かい亡骸から、くーちゃんのためだけに拵えたpalハーネスを外しなから思いました(泣)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/11/19(Wed) 11:10十字 [ URL|Mail ]

    生前、こちらのハーネスにお世話になった大型犬の飼い主です。
    本当に彼らはあっという間に私達の時間を駆け抜けていきますね。

    心よりくーちゃんのご冥福をお祈りいたします。合掌

  3. 2014/11/19(Wed) 18:22名無しの権兵衛さん [ URL|Mail ]

    ブログの更新がなかった事、淋しかったですけれど、くーちゃんに変わりがないことと、安心してましたのに…。

    玉葱屋さんちの家族になって良かったと、くーちゃん、思ってます!

    玉葱屋さん、ぽん様、お疲れの出ませんように…

    くーちゃんのご冥福をお祈りいたします。

  4. 2014/11/20(Thu) 07:57riaruwanko [ URL|Mail ]

    商店街に行くたびにくーちゃんと会えないかなぁと
    姿を探していました。寂しいです。ご冥福をお祈りします。

  5. 2014/11/20(Thu) 12:27チャウチャウの飼い主 [ URL|Mail ]

    以前我が家のチャウチャウにパルハーネスを購入した者です。
    クーちゃん、頑張りましたね。
    玉葱家のようなすばらしい方に里親になってもらえて、本当に幸せだったと思います。
    空の上にはうちの子もいます。
    きっと元気で走り回っていますよ。

  6. 2014/11/20(Thu) 16:14wankogurasi [ URL|Mail ]

    くーちゃん、ありがとうね。
    君のその黒い顔に、いつも勇気と笑いを貰っていました。
    よくがんばった!
    ほんとうにありがとう。
    遠く茨城の地よりご冥福をお祈りいたします。

  7. 心からお悔やみを申し上げます

    2014/11/20(Thu) 22:12izumi [ URL|Mail ]

    何年か前、ぱるじいさんに会いにお店に寄らせてもらったマジョルカのizumiです。

    ついこの間、くーちゃんが玉葱屋さんのおうちの子になったような気がしておりましたのに…。

    きっと今頃、ぷんてさん、ぱるさんに、玉葱屋さんご夫婦、むっちゃんと過ごした楽しい毎日を、伝えているんでしょうね。
    くーちゃんのご冥福を心からお祈りします。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

