上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2014
05
11

規格と『動く』W黒熊犬

すっかりご無沙汰しておりましたが、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬も、玉葱家の面々も元気に生息しております。先月の当ブログで報告しておりましたeo光ケーブルテレビ『関西の匠』をアップしておきます。動くむっちゃんくーちゃんをご堪能くださいませ(笑)

ようやく特許庁から証紙も届いたのにあわせて、じわりじわりとPALハーネスとpunteキャリーの問い合わせ・ご用命も増えてきておりますが…一部業界には『特許貧乏』って言葉があるぐらいですから…どこか大手のメーカーに権利買い取ってもらって、商品化されてようやく元がとれるような代物ですし~実際にいろいろな老わんちゃんの対応をしておりますと、完全なる規格化も難しいってのが現状で(なんせチワワもセントバーナードも、分類状は犬ですから…)だから受注生産なんですよ。

PALハーネス2種そんななか、たまたま制作したのがこの変わり種PALハーネス。画像上のおっきい方がホワイトシェパードとマラミュートのミックスの女の子、下が豆柴の女の子。ミックス犬の方は「優しい肌触りになるようにしてやって欲しい」との要望がありましたので、体を下から支えるベルトすべてに保護パットが着けられるようにするため、腰部分にもう一つバックルを追加した特別仕様。
豆柴ちゃんの場合は肛門のすぐ隣に大きな脂肪腫がありましたので、そこにバックルが当たるとかわいそうに思えましたから、足ベルトのバックルを腰側に移動させた特別仕様。さらに「右下で寝ないと落ち着かない」とのことでしたので、その他のバックル類は左側に回るように仕立ててみました。

結局どちらも飼い主さんから喜んでいただけましたが…四角四面に規格化してたらできない話…こりゃ永遠に儲かりっこないわ。。。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2014/05/11(Sun) 20:36名無しの権兵衛さん [ URL|Mail ]

    わぁ~なんか、感動です。

    玉葱屋さんの優しいお声...。

    むっちゃんくーちゃんの玉葱屋さんを見上げる瞳。

    そうですよね。
    わんちゃんも、大きい子やら、小さい子、生活環境や癖なんかもみんなそれぞれですもんね。

    だから、みんなまったく同じ物を使えるはずがありませんよね。

    ひとつひとつが、思いやりとやさしさで出来上がっているんですよね。

  3. 匠 観ました

    2014/05/11(Sun) 23:52りょう [ URL|Mail ]

    関西の匠、さっそく観ました
    お世話になったな~と感慨深いものがあります

    もっともっと色々な人に知ってもらいたいと人に自分の経験談を話してもイマヒトツ、玉葱さんの地道な啓蒙活動が結局は一番効果的なのかとも思ったりします

    本当に必要な人にHPがググられる事を願ってます
    頑張ってください

  4. 2014/05/25(Sun) 19:16kazumi [ URL|Mail ]

    見ましたよ。ますますバージョンアップしてますね。影ながら応援しています。

  5. 亀レスです

    2014/05/28(Wed) 13:06たまねぎのおっちゃん [ URL|Mail ]

    名無しの権兵衛さん、りょうさん、kazumiさん、コメありがとうございます。
    儲からないからと言って、やめるわけにもいかない、実に難儀な状況下ですが~残りの人生考えます、ぱるやぷんてに出迎えてもらうためには、今までの罪を償える分だけしっかり功徳を積み重ねておいて、天国とまでは言いませんが、地獄送りを回避できるようにしなきゃいけませんし(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。