上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2014
04
09

テレビ出演のW黒熊犬

新作アロハシャツの撮影・画像加工・編集作業に老犬介護PALハーネスの制作・出荷、もちろん早朝からの市場勤めが終わってからの作業ですけどね~前回投稿以降の玉葱屋さんの作業内容ですけど、25日に天神さんの市に出店し、月末に向けて消費税改訂に伴うwebショップの訂正・ショッピングカート設定変更などを挟みながら、日曜日はフリマの管理人までこなしておりましたんで、正直ぐったり。そこにケーブルTVの取材も舞い込んで~もうしっちゃかめっちゃ。

収録が4日木曜日でしたが~消費税UPの影響で、市場の方ががっくり暇でしたから昼前に帰宅できたのが幸い。速攻飯風呂、前日裁断・組立・縫製が終わっていたPALハーネスを梱包しかけて~「制作風景も撮りたい」との要望でしたけれど、悲鳴のような注文には即時対応が原則なんでね~で、制作風景収録のために、くーちゃん用にレギュラーノーマルタイプも平行して組立・一部縫製しておいて~せっせと掃除。
取材1取材2インタビューや制作風景などは工房で収録し、着用風景はハイエース放り出したガレージにて、モデル犬は『そろそろ介助が必要な』くーちゃん。「全部同じ色にした方が作る方としては楽なんですけど、ユーザーさんが迷っちゃいますので2色にしてまして~背中にオレンジ色のYの字を載っけて~体を下から支えるベルトは全部黒にしてますから、サイズさえ合わせてしまえば前からパチパチパチ…と装着できますよ」
取材3「ある程度使い方に慣れたら、バックル全部外して裏向けにして床にでも広げておいて、その上にわんちゃん寝かせて着脱することもできますから、全く自力で身動きのできない状態の寝たきりわんこにも使えますし~基本的のどのベルトも長さ調節できますから、たとえば癌とかで腹水が溜まってきたり、脂肪腫が大きく膨らんできたりしても、逆に大概の老犬は食べても食べてもどんどんやせ細ってきて…体の組織の再生速度より老化の方が上回りますから痩せて行く方向なんですが…そちらの方にも調整代を設けていますから、最終最後の終末期ケアまで無駄なく使えるんですよ」

取材4「犬の重心は前足のちょっと後ろぐらいにありますから、その前後二カ所、ちょうど前足の上と後ろ足の上あたりを持てるようにしてありますから~ほらね、必要最低限、つま先が浮くぐらい持ち上げるだけで犬の体を浮かすことができますし、背骨もそっ反りませんから、極力背骨にダメージを与えない=今以上神経麻痺を進行させないように作ってます」なんて調子でスムーズに進行しましたが…


取材5取材6『キャリーを使った介護風景も撮りたい』
『ご近所でお使いのわんちゃん、今いませんよ』
そんないきさつがありましたから、常日頃から歩く気がまったく無いくーちゃんに、出たとこ勝負でPUNTEキャリー装着。
おお~!?歩いた!!!
くーちゃん偉いぞ!!!!!



取材8取材7インタビューの内容的にはこちらの紙面と似たり寄ったりですけど…滋賀県のeo光ケーブルテレビ加入者限定のニュース番組なんで、玉葱屋自身も4月13日7時リアルタイムでは見られないんですよ…一週間遅れでweb『関西の匠』にビデオが流れるそうですが~滞りがちなブログ更新頻度なんで、なかなか掲載できなかったペットフード通販会社さんの広報誌スキャンしてUPしておきます。
ちなみにむっちゃんもお散歩風景と言うことで~三条会のアーケードうろうろ往復(笑)
ぱるじいさんとぷんて兄さんに続き、W黒熊犬もTV出演叶いました♫
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。