上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
05
03

連休とW黒熊犬

世間様は連休後半戦突入ですね。ラジオから流れてくる渋滞情報だとか、「大津トンネルで車両火災、京都東から大津インター間通行止め」なんて聞きながら、せっせと裁断組立縫製作業する玉葱屋…むっちゃんくーちゃんは相変わらず元気、くたびれ果てているのは玉葱屋だけで、前回のブログ投稿以降無休。まぁ日頃から年中無休を標榜してますけれど、正直しんどいな。

25日が天神さんの市、26・27が市場バイトでクソほど荷物があって~28日はかぁちゃんパソコンの新規導入設定…XPから一気にwin8ですから、まったくシステムが変わっていて、一筋縄ではいかないので大苦戦。そもそもwin8そのものも、生まれて初めて触りながらの設定だもん。見た目もそうですけど、セキュリティ絡みで内部のシステム構成もずいぶん様変わりしていますね。
で、29日はなでしこ亀岡フリマ、30~昨日までが市場バイト=クソほど多い荷物量対応のため先週から3時半入り。その間アロハの出荷にPALハーネス製作出荷もありましたし…本日も朝からPALハーネス製作してましたら、「いま目が覚めた」とイ○グチ君からメール…速攻「これこれかくかくしかじかで、まったく休んでないわい。参ったか!」と返信したら、「まいった」のレス。佐川の集荷締め切りギリギリに出荷準備して、かぁちゃんパソコンのソフトインストールして…あぁまたPALハーネスの注文メールが入っている。。。

むっちゃんくーちゃんとのお散歩と、飯と風呂と寝ることだけが楽しみの日。昨日も「玉葱さん帰った後に冷凍倉庫に配達行って、家に帰るの4時頃ですよ」なんて、今や正社員昇格果たした新人君がぼやきますから、「わしゃ配達終わって、家に帰ってから自分の仕事やるから、仕事が終わるのは毎日7~8時頃じゃい!」と唸ってやりましたよ。時間帯こそ違いますが、いつの日か日の目を見ることだけを楽しみに、人が働いているとき働いて、人が休んでいるときも働いておりますけれど…先月末に発送したPALハーネスのお届け先と、本日二つ目のPALハーネスのお届け先が同一市内。あぁクチコミで、少しずつ評判が広がっているんだなぁ。。。努力の方向性は間違ってないんでしょうが~いつまでかかるのかなぁ(泣)

「これと同じ物拵えてって頼んだら、『全部中国で材料揃う』って言われたらしくてね」玉葱屋に発泡ウレタンゴムを使ってペット用品作れないかと相談してきた方なんですが、本人は発泡ウレタンゴムでギターストラップ作ったらしいんですが、その他の用途に使えないかと言うことで玉葱屋に相談されてきたんですけれど~ウレタン系の首輪・ハーネスはもう市販されていますし、介護用には通気性が損なわれるんでパスした経緯があるんですけど、その後しばらくして弘法さんに遊びに来られたときの会話が「全部中国で揃う」でして…「知り合いのペットショップ経営者が、市販の犬用介護用品をサンプルとして持っていった時の話」だそうですが、「これと同じ物拵えて」って発言自体が『安易なコピー品でも儲かりゃいい』意識丸出しなんで、妙なところに話を持っていって、結局相談者本人が中飛ばしされそうな気配が濃厚…

また「私も世界中あたって色々な介護用品集めて、使い方のビデオまで製作して販売したけど、『使い方が解らない』って消費者から返品が来てね…思ったほどはけない上に、そんなろすがけっこうあったね」なんて言ってらしたのは、天神さんに来られた関東言葉の中年夫妻。「市場はあると思うけど、なかなか難しいところだよ~」なんて、経験者談的ちょい見下した様なお言葉頂戴しましたけど…ぼろ儲け狙って卸・小売店に丸投げすりゃ、そりゃ絶対返品来るさ。犬の体型体格は千差万別だし、販売スタッフも介護・商材に精通している訳じゃないから、お客さんから質問されてもちんぷんかんぷんだもんな~だからPALハーネスは注文生産の個別対応で、全部手作りなんだい!その割りに利幅設定が小さすぎた=良心的な価格設定と、資金繰り悪化で広告費掛けられなくなったのが災いしてるんだい!病気と怪我で人生真っ逆さまに転落して以降、そう言う星回りなのさ…

だからといって、今さらやめられないでしょ?
そこに困っている老犬と愛情豊かな飼い主さんがいるんだから!!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。