

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
春三月もお終いで、桜も咲き始めていると言いますのに、21日の弘法さんの市も寒かったけど、25日の天神さんの市も寒かった~問い合わせメールやご注文頂いておりましても出先では対応できず、ただひたすら寒さに耐える一日でしたけど…それでも弘法さんは気温が低くても日差しに恵まれていましたからアロハシャツが動きましたが、夢よもう一度で臨んだ天神さんは…また平日ですから地元の方々と外国人観光客が中心で、遠方からお越しになった愛犬家さんの絶対数が少なくてねぇ…数少ないチャンスにせっせと説明さし上げて~『老犬介護布教活動』終了、撤収、夕暮れに帰宅。荷下ろしして黒熊犬さん達と散歩して、風呂入って飯喰ったら速攻ダウン。

あけて翌26日=昨日ですが、リビングに降りたらテーブル上にメモが載っかってまして「27日2時○○さん来店。ゴル29kg右後ろ足が動かない」とのこと。う~ん、天神さんでお話しした伏見の方だったし…八日市の方は50kg超級バーニーズマウンテンドックだったよなぁ…まぁ帰ってから電話連絡受けたかぁちゃんに聞こうって事で、電アシチャリにて市場にご出勤。1時半にタイムカード押して帰宅…テーブルにはまたもう一枚メモが追加されておりまして、お名前違うし電話番号が記載されているし…「留守電入っていたから、電話してあげて」とのことで、メシ・フロで市場人間をリセットしてTEL「20kgぐらいあった紀州犬ですが、二年前にチラシ頂いて、その時は『捻挫だろうから、慌ててハーネス拵えなくてもしばらく様子を見て』と言われまして…最近になって爪先を引きずるようになってみました」とのこと。地道な布教活動と、押し売りしない謙虚な姿勢の賜物ですか(笑)着日・時間指定の代引で送って欲しいとのことで~先週からずっとお問い合わせ対応しておりました方からも昨夜受注頂いておりましたので、明日ご来店のゴルちゃん分もあわせて3セット分製作に取りかかって…気が付けば7時過ぎ。かぁちゃんお茶の稽古に行っちゃったので、ごめんごめんと大あわてで黒熊犬さん達との夜散歩…晩酌→撃沈。

で、本日27日。昨夜アロハシャツの注文が来ておりましたし、昨日作りきれなかった部分の加工や荷造り等々の段取りを考えながら、むっちゃんくーちゃんと朝散歩済ませ、打合せでお出かけのかぁちゃん見送って、朝風呂入って体を緩めてから整体屋に…あぁ満員。
失意で帰宅後昨日の続き→アロハシャツ含めて出荷段取り。冷蔵庫あさって昼飯、PL保険の更新手続きやらダンボール屋に用度品発注したりの事務手続きとお問い合わせメール対応などしながら、ご予約の方をお待ちしますが…2時廻っても来られない(泣)寸暇を惜しんで昼寝する生活も足かけ三年ですから、速攻布団にくるまってうつらうつら…表でバッタンと車のドアの開閉音…電話の音…慌てて飛び起きたのが3時前。くーちゃんのバウバウ番犬活動がないので、すっかり油断こいてましたよ。。。

後ろ片足ケンケンのゴールデンレトリバーみらいちゃんにPALハーネス装着して…詳細はまた次回ですけど~あららご主人さんのお顔は見覚え有りますよ。先月か先々月の弘法さんの市か天神さんの市でご説明させて頂きましたよね。これも地道な布教活動?啓蒙運動??不毛の大地を耕して、意地になって種を捲き続けてきた成果ですか。。。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

