

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
03
24

お彼岸とW黒熊犬

先週は、実にハードな日々だった玉葱屋…火曜日はかぁちゃん出張で、朝黒熊犬さん達のお散歩してからの市場出勤…まぁ帰りが早いので軽く排泄させて、帰宅後すぐに本格散歩でした。ところが水曜日は市場出勤日より一時間遅く起きられたのが幸いでしたけれど、夕刻まで帰ってこれませんから朝しっかりお散歩して、ご飯与えてから亀岡フリマ、帰宅後かぁちゃんのお出迎えを兼ねたお散歩。で、木曜日は朝散歩はかぁちゃんに任せて、東寺・弘法さんの市出店、帰宅後荷下ろし済ませてすぐお散歩。特殊タイプのオプション付きPALハーネスの正式注文来ていましたが、さすがに終日出仕事でしたから明日回し…で、魔の金曜日。さぁご出勤っと電アシチャリに跨ったら…リアタイヤがぺしゃんこ。二日間乗ってなかったから、気が付かなかったんですね。慌てて大通りに向かいますが~あぁ目前でタクシーが通り過ぎてった(泣)深夜というか未明のことですから、次のタクシーもなかなか通りませんから、四条大宮までタクシー探しながらテクテク、結局駅前で乗って、普段より15分遅れでタイムカード打刻。まぁそれでも4時前ですけどね。

最初のボタン掛け違うと、なんか歯車がかみ合わないのが世の常で、凡ミス連発。まぁ雑用係のバイトのおっさんは日頃人の尻拭きばかりですけど、自分の尻拭きは自分で済ませますので~なんとかタイムカード2時打刻で業務終了。丹波口から電車乗って二条駅→さすがに腹ぺこですからラーメン喰って帰ったら3時過ぎ。それから仕事着のままPALハーネス作成、荷造り・出荷。お待ちかねの黒熊犬さん達とお散歩…帰宅後すぐに出荷案内メール書かなきゃいけないのですが、もうしんどくてねぇ…かぁちゃんお出かけでしたから、黒熊犬さん達にご飯を与えて、人間は冷蔵庫あさって腹だけ膨らまして撃沈。

土曜日は大きなトラブルもなく…体はヘロヘロでしたが…1時頃タイムカード打刻。帰宅後飯喰って風呂入って、久方ぶりに仮眠。でも疲れすぎて居るんでしょうか、なかなか寝付けない。布団被って目を閉じて…まぶたの裏側に赤い光点…じっとそれに意識を集中していると、それのまわりにアーモンド方の輪郭。
ぼんやりと、でも白っぽい、すらっと通った鼻筋。そしてしゃんと立った耳…あぁぱるの横顔や…
次は黒っぽい点。もわもわっとした黒っぽい固まり。まっくりとしたマズルの輪郭が見えて…あぁ子犬の頃のぷんての顔や…ぱる、ぷんて、とうちゃんくたびれ果ててるけど、ちっとも儲からないけれど、ぱるが体を張って残してくれたPALハーネスと、ぷんてのために拵えたかったPUNTEキャリーを、多くのワンちゃんと飼い主さんのために届けているぞ…しんどいけど、頑張っているぞ…そんなことを考えている内に眠りに落ちて…寝覚めの清々しいこと。

あけて本日。朝寝・昼寝でじっくり体を休めて…ふふふ、昨日に続いてぱるとぷんての面影を見る。お彼岸やから、帰ってきてくれたんや…うれしいなぁ。。。
明日の「天神さんの市」出店のための積み込みを終えたし、むっちゃんくーちゃんとちらほら咲き始めた桜見物しながらの夜散歩も済ませたし、体力温存のためにも今夜は早めに寝よう。また夢の中で会えると嬉しいな…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2013/03/24(Sun) 20:46BOSS母 [ URL|Mail ]

    お休みが続いていたので ちょっと心配していました(笑)
    お疲れ様です~

    これからも 毎日 ポチしますよ~!

  3. BOSS母さん♪

    2013/03/26(Tue) 20:18玉葱屋 [ URL|Mail ]

    すみません、とにかく超朝型生活ですから睡眠時間確保がしんどくってね、一度更新が途切れるとズルズルっと…昨日も天神さんの市で冷えて、心身共にくたびれ果てて更新できず。。。
    今日も市場終えて帰宅後、ついさっきまでハーネス製作してまして~むっちゃんくーちゃんとごくごく短いお散歩済ませて、お客さんにメール書くためにパソコン起動してレス書いてますけれど、これから晩飯食べたら即落しそうです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

