

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
03
19

ワープ感覚とW黒熊犬

普段より早めに目覚ましセットして、昨夜布団に潜り込んだのが9時半頃…一瞬で眠りについて即座目覚ましにたたき起こされた感覚で、ちょっとした「ワープ」感覚ですか。階下に降りてみれば、いつものように寝ころんだまま微動だにしないW黒熊犬さん。メールチェックしながら、バナナ囓りながら、コーヒー飲んで、顔を洗って~普段なら「行ってくるよ」のスキンシップですけど、本日は汚物回収チラシとレジ袋をポケットにねじり込んで、リードと足拭き雑巾用意して、眠りこける黒熊犬さん達をせき立ててのお散歩…草木も眠る午前3時ですが、いま行っとかないと玉葱屋が帰ってくるまでトイレできませんからねぇ~
溜めション派のくーちゃんは、ご近所の二箇所ほどで水たまり作成&コロンころんと3個ほど、ぼた餅大のブツ…あっけなく「わしはもうええですだ」となって、一行は一時帰宅。くーちゃんをひとまず監獄格子内のガスメーターにつないで、マーキング派のむっちゃんだけを連れての追加散歩…とは言っても「帰ったら本格的なお散歩するから堪忍やで」などと語りかけながら、ぐるり町内一周。

飲み水交換して、「行ってくるよ」と黒熊犬さん達の頭をグリグリ、ぱるじいさんとぷんてちゃんの遺骨に黙礼して、家を出たのが3時半。休前日なので荷物量が多いだろうと10分ほど早めのご出勤…終わってタイムカード押したのが2時半。例によってぶっ通し。トイレと運転中、積み込みのためのフォークリフトが空くまでやら搬入駐車場が空くまでの待機時間が休憩なのさ。
帰宅後速攻で犬飯の支度。カップ麺啜って作業ファッションのままむっちゃんくーちゃんとの本格的なお散歩~あららまたくーちゃんくるりご近所廻っただけで「わしゃもうええですだ」だって。一時帰宅して足拭き雑巾でくーちゃんの足を拭いて、リビングに解放。その間むっちゃんは電アシチャリのステアリングポストに係留?拘留??まぁ待たせた分だけ、思いっきり走らせてやりまして~街路樹クンクン&マーキング、しっかり大も回収。

ようやくお風呂に浸かって、一日の疲れをほぐし…もう4時廻ってるじゃないか。
なんやかや雑用済ませて…もう5時廻ってるじゃないか。
ブログ書いて…もう6時廻ってるじゃないか。
人と犬の飯支度して、夜散歩して、さっさと寝なきゃ(泣)
明日はガレリア亀岡のフリマスタッフなんでね。普段なら5時起きだけど、明日は帰ってくるのも遅くなるから、朝のうちにしっかり散歩させとかなきゃいけないし…4時に目覚ましセットしなきゃ…それでも普段より1時間は余分に寝られるなぁ…一瞬で眠りについて即座たたき起こされる「ワープ」感覚の睡眠だけどね(泣)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

