

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
03
09

乗り物とW黒熊犬

ふぅ~10連勤最終日。朝一の便に関しては案外荷物量が少なく、納入する青果店のバイヤーが「ほんまに今週は(売上が)悪かった」とこぼすほど。洛西ニュータウンの皆さんは何をお召し上がりになっているのやら???まぁおかげさんで一便に関しては楽っちゃ楽だったんですけど、2便で結局2時まで走り回ってぐったり。なんちゅうても難物白菜担当のごり押しで、今週から一便で廻る配達先が一件増え、難物パート2のおっさんのごり押しでその前の場内配達トラック積み込みも2件増えてますから、準備も所用時間も増大してねぇ、出荷が増えるピーク時はとても面倒くさい事になりそうな予感(泣)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「運転してみたい乗り物」です。自動車やバイク免許を持っている方は沢山いらっしゃると思うのですがそれ以外にも色んな乗り物がありますよね~カッコイイ乗り物を見ると、運転してみたい!と思っちゃう、いつまで経っても子供っぽい山本なのですが、最近は船を運転してみたく、現実的に小型船舶操縦免許を狙っております。笑飛行機やヘリコプター等、空を...
FC2 トラックバックテーマ:「運転してみたい乗り物」

自動車からキャタピラ付きの農機具で陸、ボート程度ですが海、モーターパラグライダーのライセンス保有者ですから空の乗り物まで操ったことがある玉葱屋さん、ぜひともヘリコプターか、垂直離着陸できて飛行機としても使えるオスプレイ操縦してみたいです。操縦できれば「時間かかりすぎや!」とか難癖つけられたときに、「これ以上早く回れ言われたら、空輸せな無理!ヘリかオスプレイ買うてくれや!!」言うためにね♪

乗り物の運転操縦は無理なのが黒熊犬さんですが、まぁくーちゃんには絶対無理なお話ですが、むっちゃんは自転車の伴走が上手ですね。まるで馬車に伴走するために作出された(?)ダルメシアンも真っ青。今宵もくーちゃん早々お散歩リタイヤでしたから、むっちゃんつないでぴや~っと四条大宮から堀川、千本三条までを駆け抜けましたけれど、上手くアイコンタクト出来てますね。三条大宮の刈り上げられた公園植え込みに猫が潜んでいましたが、それにも気付かず=自転車+玉葱屋の挙動に合わせて伴走してましたので、愛犬サービスのために立ち止まって「むっちゃん、ホレそこに猫がおるぞ」と指差しましたところ、ようやく気が付いて植え込み花壇にジャンプアップ…まぁリードつながってますから猫までは届きませんけれど、普段は徒歩で公園内から飛び上がるのが常なんですが、今日は三条通側からでしたので、虚をつかれた猫は大あわてで転けつまろびつの遁走劇。猫さんには申し訳なかったですけれど、まぁご愛敬と言うことで。。。

さぁ明日は京都マラソンですから、市内全域ノーマイカーday。駆け込み来店もないでしょうから、『春眠暁を覚えず』と洒落込んで、ゆっくり骨休めができるかな?


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

