

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
03
08

久方のご対面とW黒熊犬

夜明け前からフルスロットルで働く玉葱屋、二階にある冷蔵倉庫めがけて三輪電動立ち乗りりトラック走らせてますと、建物の配置とスローブの勾配の加減で、目の前に三日月。それがまたここ数日赤いんだな。
その後1便の配達にて3件廻って帰路につき、五条通を東に向かいますとちょうど朝日が昇ってきて…これまた赤いんだな。花粉?黄砂??PM2.5???鼻は冬場に水っぱな垂れ流してましたから、今時期少々ぐずついても「それがどうした」ですけど、とにかく目が痒い。。。
痒いと言えばくーちゃん。床に寝ころんだままもぞもぞ動いて頭を床にこすりつけてみたり、時折障子の角に頭こすりつけてごりごりやってみたり…普通の犬なら後ろ足でゴリゴリ掻きむしるところでしょうけれど、悲しいことにチャウチャウは後肢の可動域が少ないため、不自由ったらしくって…実に可愛いですよ。

そんなくーちゃんがガレージでお出迎えしてくれて~あぁ表に車が停まってまして、かぁちゃんのお仕事の関係でご来客→閉め出されたんだろうなって事ですけれど、そう言えば冷蔵庫に張られた予定表に『打合せ』って書いてあったっけ、そんなんだったら昼飯喰って帰りゃ良かったと思いましたけれど、後の祭り。昨夜PALハーネスの付属オプションの追加注文来てましたし、今日に限って荷物多くって2時まで、都合3便ほど配達でかけずり回っていたし…そそくさと二階に上がって注文の仕様を確認し、そそくさと店土間に籠もって縫製作業。出来上がりを梱包するために二階に上がって~送り状作成のために過去の送り状…しまった、昨年分は全て税理士さんところに行ってるぞ。パソコン起こして過去ログから住所を割り出して記入、佐川に集荷予約するころにご来客ご一行様お帰りになりまして、ようやく昼ご飯食べたのが4時過ぎ。

ご飯食べてると、ばぁちゃん部屋からひょこひょこむっちゃん登場。未明に「行ってくるよ」と寝そべったまんまの状態で撫でてから、12時間ぶりのご対面だぞ。愛想のない犬って事は重々承知してますけれど、おっちゃんくたびれ果ててるんだから、もうちょっと愛想してくれよ(泣)お食後のデザートなど囓っておりましたら、足下でよだれボタボタ…犬に癒しを求めておりますけれど、いやしいは求めてないんだぞ。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

