

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
03
06

間一髪とW黒熊犬

昨日今日と朝一の用事を増やされたんですけれど、今日は本来市場がお休みの水曜日と言うことで「荷物少なそうやし、今日ちょっと用事が重なってるんで早めに帰っていい?」と言うことで…本日は10時過ぎにバイト上がった玉葱屋…正直時給月給ですから早く帰れば所得も減りますが、体もしんどいし、PALハーネス拵えなければならないし、車検上がりの車を受け取りに行かなきゃ行けないし…背に腹は替えられません。

飯喰って風呂入って、重い体に鞭打って裁断組立縫製、そして出荷準備して佐川に集荷予約。一息ついておりましたら、「車上がったよ」のTEL。乗用の車屋さんまで突っ走って、洗車までして頂いた旧型ハイエースでご帰還。車庫入れしておりましたら「問い合わせ~!」と、かぁちゃん。ちょっと車がいがんだままの駐車でしたけど、しゃぁないわ。

以前PALハーネス納品しましたユーザーさんからのお電話で…要約すれば「Lサイズ用のPUNTEキャリーは無理なのか?」です。正直できん事は無いんですけど、大きく重たくなるし、使う場所は限られるし、必要な機能も増やさないかんし…脳内で何度もシミュレーションして松竹梅プランぐらいまではとうの昔に考えてますけど…「工事・運輸関係で使う機械工具類を流用すればこんなんができる」とか「必要最低限のニーズに絞り込むなら、この機能が重要」なんてお話しはしましたが…ほんまの最終形態までお伝えできませんでした。理詰めで考え抜いて思いついてはいるのですが、実際に作ってみないことには、実際に使ってみないことにはリリースできるはずもありませんからね…でも実務となると、最初に設計図面がネックなんです(泣)ラフスケッチまでは出来てもね、そこからちゃんとした図面にするのは別問題だから…あぁ中学で技術家庭科の授業サボらなきゃ良かった…

金に糸目はつけないって言うスポンサーなりクライアントでもつけば別ですけど、もちろん資金的な問題も大きな問題。犬用介護用品を色々試された方の終着駅ですから、『本当に助かりました』と感謝状を頂きますし、世間様に後ろ指差されることのない、非の打ち所のない正しい事をしておりますが、それが商売として成り立つか否かはまったくの別問題なんですよ。で、ばかばか売上上げている露店の仲間に、慈善事業だとか宗教活動だとか布教活動なんて言われるんですよ。あぁ情けない。。。

そんなこんなを頭に思い浮かべながら、むっちゃんくーちゃんと夜散歩。正直黒熊犬さん達の行動が目にはいってはいても、上の空。あぁ街路樹の根元でむっちゃん足上げた。オシッコだな。あれ、こっち側の足が上がっているぞ?はっと気が付き、間一髪で飛び退いて難を逃れましたけれど、爪先ギリギリのところに飛沫が飛んできまして…注意力も観察力も働いておりませんでした。一度思考のスイッチが入るとこんなんだから、アスペルガー呼ばわりされるんですよね(泣)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

