上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
夜明けと同時にハウハウ攻撃が開始され、野戦ベットから飛び降りて救助活動。
これが、昨夜から三度目の出動要請。
しかしながら、夜間出動時にはベッドから降りずとも、腕を伸ばして寝たきり老犬ぱるじいさんの頭に毛布をかぶせ、ついでにぐりぐり頭をなでるとおとなしくなってくれたのに、さすが夜明けの「起きろ!」はしつこい。

毛布を引っぺがし、グニグニッとまとめて簡易クッションを作り、介護老犬ぱるじいさんの上体を起こしてもたれさせ、ぼっちゃん愛用の洗面器に水をはって持参。
しかし、そっぽ向いて飲もうとしない。

オムツの横漏れチェックするも、問題なし。
と言うのも、先日から生理用ナプキンを尿取りパットに変更し、オムツのギャザー部分に両面テープを使って横ばりするようにして以降、朝のシーツ交換作業激減しました。←お勧め、近日公開します。

え~い、ちょっと待っとけ!と、慌てて昨夜から用意しておいた服に着替える。今日のアンダーウエアは、例の加圧式

半生タイプの犬ご飯を持っていってもそっぽ向いて、隙を見てはワンワン。
うるせぇじじいと悪態つきながら、ひょろひょろに痩せた老犬ぱるじいさんを抱きかかえ、ファンヒーター前の椅子に座り、組んだ膝の上に抱っこ。頭をぐりぐりさすりながら、コーヒー飲んで煙草を吸って、バナナかじりながら朝刊2紙を斜め読み。

先に亡くなったぷんてちゃんは、父ちゃんのお膝に乗るのが大好きでしたが、ぱるじいさんは隙あらば逃げだそうとする野郎でしたけれど、ここのところは体が自由にならないもんですからね、なすがまま胡瓜がパパです。

落ち着いた頃合いを見て、散歩に出動。本日は中京区役所・消防署ぐるりの北東コース。
気温が低いためか前足の運びも悪く、左斜行気味で…いつもに増して老犬歩行補助具のハンドルが重い。

御池通のサークルKで休憩。ぱるじいさんは主材のハム、人間は残りの卵サンドとHOTコーヒー。顔なじみの店員さんにポールウインナーをいただきまして、ぱるじいさんもご満悦。

帰り道々、そろそろ体が重い。
帰宅後前足の包帯交換、強制排便、オムツ交換等々の細々としたケアを行って、高齢犬ぱるじいさんを寝床に運び、毛布クッションにもたれさせて、水と犬ご飯のサービス後、横倒しに寝かせて毛布を掛ける。

このころになると、全身ぐったりとした倦怠感に包まれてまして、慌ててアンダーシャツを楽な下着に着替えると…

何という開放感!

前回の反省もありまして、今回は都合3時間ほどの着用でしたが、普通の老犬のお散歩や介護をするだけでこの消耗感はすごい。朝晩使ったら、きっとダイエット筋肉増大に効果があるでしょうね。

痩せたい方は、
 一度おためしあれ!



おまけ 大河パラパラマンガ
「ダンシング☆ぷんてちゃん」その23
ダンシングぷんてちゃん23
     だったら!

一度寝付いてしまうと、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
特にこの時期は、動けなくなる犬急増中!!
そんな事にならないように、ぜひとも常日頃から愛犬介護ができる体制を整えてあげてください。

老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

お陰様で『犬 介護』部門ランキングNo1
『老犬・高齢犬』部門でも、もうすぐtop10です。
応援のポチお願いします!!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. ほ~

    2010/02/14(Sun) 20:51ちいこ [ URL|Mail ]

    開放感ですね^^
    読んでて私まで「ハ~♪」っと解放されました(笑)
    ほんまに毎日お疲れさまです
    その苦労と研究と工夫を発表してもらえたら
    同じ悩みをもつ人たちには本当に心強い
    玉葱兄さん ありがとー♪

  3. ちいこさんは…

    2010/02/14(Sun) 23:54玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ダイエットの必要おまへんがな。。。

  4. なぬぬ

    2010/02/15(Mon) 00:19ちいこ [ URL|Mail ]

    今日の歌。
    あみだくじ♪の曲に乗せて
    「肉布団~肉布団~巻いて苦しい肉布団~」
    さっきほんまに歌てた歌ですねん

    お正月からぐんぐん成長しとります
    こんなこと力説してどーなるもんでもなく
    失礼いたしましたm--m

    今夜もお疲れさまです
    雨が降ってきましたねー

  5. 正月太り?

    2010/02/15(Mon) 11:03玉葱屋 [ URL|Mail ]

    肉布団ですか、私もちょっと肉襦袢が気になってまして…ウエスト79cmは死守したいです。。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。