

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
03
02

拘束とW黒熊犬

今日の京は、寒の戻りで時折白い物がちらほら降ってくるようなお天気でしたが、土曜日ですから取り扱い荷物量は倍で、しっかり汗かいて戻って参りました。地獄の10連勤も前半戦消化で、明日は花博フリマの助っ人管理人…大阪7時集合なのに、普段の市場バイトより1時間半は朝寝できるってのもなんですけど…寒いのと長い拘束時間だけ我慢すれば、良い気分転換になりそうな予感♪

拘束と言いますか、ただいまご来客(入江先生+入江組のお嬢さん方)に撫で繰り回されておりますのがW黒熊犬でして~基本撫でられるのが大好きなくーちゃんは、撫でられようが揉まれようが満更でもないのでじっとおとなしくしておりますけれど、初対面の方に対して警戒って程ではないにしろ、ちょっと腰が引ける感のあるナーバスむっちゃんは、最初ちょっときょどってましたが~入江先生に優しくナデナデされて満更でもなさそう。男性に飼われていたむっちゃんは、やっぱ女性より男性がお好みか?

玉葱屋さんは申告入力が残ってましたので、一人二階でキーボード叩いてましたけれど…昨年はギリで本業の売上の方がバイトの給料を上回ってましたけれど…一昨年に続いてひどい数字でした。今年はアロハシャツの新作をちょっとだけ出せそうですし、もうちょっとはマシな数字になって欲しいところですけど…PALハーネスPUNTEキャリー老犬介護用品の方が寒波の影響でちょっと停滞気味…去年より雪が降った日が多かったような気もしますが、京都市内の観測記録としては降雪量0cmなんですって…でもここ数日問い合わせは増えてきていますから、暖かくなってくるとどどどどっと注文が増えてくるのかな? それだけつらい老ワンコと、飼い主さんが増えるわけですから、手放しで喜ぶような事でもないんですけどね。

思えば病気と怪我と取引先の廃業でアロハシャツ部門の運営が困難になり、それを見越して老犬介護用品部門を立ち上げたのですが…季候が良くなる秋と、巣籠もりの厳冬期はガクンと受注が減って、結局こちらも季節商品的な側面があることが判明し、「元気な犬用の物も拵えなあかんなぁ」と、むっちゃんくーちゃん手なずけたり反逆されたり傍らに侍らせたり拘束したりしながら、キンキンキラキラ西陣織の金襴使って首輪やリードを試作していたのがちょうど一昨年の今時期。今思えば、まだまだ希望に充ち満ちていましたけれど11日で急転直下…あれから2年経つんだ…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

