上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
02
28

食べ放題とW黒熊犬

むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬さんにあわせたのか、両目の下にクマができかけておりました玉葱屋さん、昨日惰眠むさぼったおかげで潤いとハリが戻ったのか、多少回復しましたけれど~まぁ未明からフルスロットルのバイトやっている限り慢性寝不足ですからねぇ。。。ほんなら栄養を補って体力回復をと張り切って、ただいま後悔しております(泣)大食い大会は無理でも、早食い大会では過去3戦2勝のフードファイターの血が騒ぐんだい!

本日二便でお隣の滋賀県大津市の市場の隣に配達に行ったもんですから、市場の三階にあるレストランにて食事…京都中央卸売市場にも昨年『市場の新鮮食材を使った寿司屋』が出来ましたけど、玉葱屋が訪れた大津市場のレストランは『市場の新鮮食材を使ったランチバイキング』と言うことで、その手の店としては草分け的な存在でして、出来た当初は話題になってまして、チャンスがあったら行ってみたいなぁと思っておりましたので、まぁ念願叶った形。
「市場にバイキングで有名なレストランあるんでしょ?」配達先の従業員さんにリサーチ…
「レストラン…食堂ですね~」「美味しい?」「う~ん、内陸の滋賀県で海産物メインって言っても…」どうも歯切れが悪い。

大津市場の尖塔近くにトラック乗り付けて駐車、エレベーターで三階に上がると…確かにレストランじゃないな。市場の食堂のたたずまいそのまんまで、まぁ京都中央卸売市場青果棟二階の関係者向け食堂よりは小綺麗ですけど、昭和の場末感が漂ってます。
お昼廻った直後に入店。老若男女がテーブル相席で食事されてますが~京都と大津の違いはあるにせよ、玉葱屋は市場勤めしていまから関係者がもつ雰囲気・匂いってのがわかりますけど、どうもここのバイキング食堂で飯喰っている市場関係者はいないみたい???
入り口のレジで945円支払って料理が並ぶセンターテーブルに…う~ん、ちょっと悲しい。確かに蛸・海老・サーモン・コハダのにぎり寿司やサーモン・メダイ・サワラのタタキのお刺身類に、鯛あらの煮物や焼き紅鮭のほぐし身、もろこの甘露煮にかにの炊き込みご飯等々の水産物料理がありますが、後はコロッケやおでん、鶏の唐揚げにレンコンきんぴら、ほうれん草のおひたし、ささがき人参の炒め煮のおばんざい類、白ご飯、カレー、みそ汁、うどん等々があって、スパゲティ、ポテト、コールスローとスイートコーンのサラダにカット野菜、大根のツマ…目を引くのが漬け物・キムチ、佃煮等々のご飯の共類の充実ぶり、そしてカットオレンジにプチ抹茶ロールケーキのデザート類。まぁ水産加工品が載っかっている分だけ、京都人なら誰でも知っているMKのバイキングより上等ってことか?

味に関してはスーパーのお総菜レベルでしたけど、まぁしっかり頂いて…帰って昼寝してもガッツリ腹部膨満感が残ってまして、腹ごなしに黒熊犬さん達とお散歩…くーちゃんリタイヤ後にむっちゃんと追加散歩いたしましても、ブログ書いております今の時点でも、まだしっかり腹がもたれていますから~十二分に元取ったかな(笑)「満腹中枢がぶっ壊れた犬じゃないんだから、そこまで意地になって喰うなよな」って自分でも思いますけれど…食べ放題ってだけでエキサイトするのは玉葱屋の悲しいサガです。。。
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。