

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
02
18

体を張った試験とW黒熊犬

今日は朝からずっと雨。ぷんてちゃんの命日ですから、涙雨かな…5年前の未明、最後の力を振り絞って振り向き、さようならの挨拶をして旅立っていったんです…
普段は心の中で「行ってくるよ」と挨拶してバイトに出掛ける玉葱屋、今日は両手を合わせてね…

ずぶ濡れで帰宅。まず冷えきった体をお風呂で温めて、豚骨ラーメン啜って人心地ついたら、しばしの休憩タイムを挟んで試作品作りに取りかかる玉葱屋…先だって購入して参りました資材を使って、むっちゃんくーちゃんの様な『元気な犬用』のリード、ハーネス、首輪の類ですけど、昨日から使っております老眼鏡様々で、細かい作業もスムーズ♪

今日は細幅織物をそのまま使った、言うなれば市販品の犬用品に良くある色柄見た目ですが~構造部分に独創性を加味しておりまして、玉葱屋のオリジナリティと言いますか、「こんな機能がついていたら便利」で実用性UPしたもの。基本構造と耐久性に関しては、現役テスターの黒熊犬さん達のお陰でとっくの昔にクリアしていますから、まぁ細部の細かな仕様で悩んだ割りには順調な仕上がり。今度の弘法さんや天神さんにさり気なく展示して、お客さんの反応を確かめよ~っと。

加工技術的な難易度が高い試作品は、また明日かあさってか、気力と体力が残っていたら取りかかるとして…量産に向けた手はずも考えておかなきゃいけないなぁ。。。
で、夜散歩。まだしとしと雨が降っておりましたので、くーちゃんは早々途中リタイヤ。引っ返して家路に向かいますけれど、隣のお家のあたりから壁沿いに歩いて、自転車を迂回して、それでなくても歩くのが遅いのに、ドンドン歩行速度が遅くなって…「わしはもう疲れましただ」的な小芝居し始めるので~PALハーネスアルティメットバージョン=タイプQoo(仮称)で、頭でっかち前足荷重が大きな体をぐいぐい引っ張って~体に食いこまない、犬に優しい構造なんですよ~で、足拭いてリード外した途端、軽やかに上がりかまちに飛び上がってくれますから…小芝居たる所以ですか。

むっちゃん単独の追加散歩で三条大宮公園に行きましたら、植え込みで雨宿り中の猫と遭遇。当然むっちゃんダッシュしますけど~手首のスナップで楽々制御。
本来はイヤイヤバックでハーネスがすっぽ抜けるような事態に遭遇した際に、ちょっとやそっとじゃ抜け落ちないようにと考えだした独自の構造なんですけど、↑のような状況下でも有効なんですよ、Musaハーネス(仮称)は。。。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

