

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2013
02
16

伸張性と応用力とW黒熊犬

ここ数日のバタンキューで、どうも胃袋がちっちゃくなったみたい。ヘトヘトで帰宅して、乾麺の蕎麦を二束ほど茹でて、昨日の煮物の残り汁に突っ込んで食べたら~まぁ大きめの丼に一杯ほどの量ですが~ついさっきまで胃がポンポンにふくれてましたからね。
このように胃袋に関してはまだまだ応用力があるというか、伸張性に富んでますけど、悲しいことに膀胱がねぇ…ここの所寒いって事もありますが、「オシッコしたい」と思い立ったら我慢が出来泣くって、すっかり切迫頻尿おやぢ(泣)膀胱に関しては、すっかり我慢が出来なくなってきたみたい。。。まぁ人間だって加齢でこうなりますが、お犬様だってね…そう思うとぱるじいさんやぷんてちゃん、そしてむっちゃんのように「外でしかトイレしない」=『散歩中しか排泄出来ない』ってのは、ずいぶん酷な習慣ですか。広々とした庭があって、自由に出入りできる環境があれば問題もないのでしょうが…そう思うとくーちゃんが勝手に裏に回ってトイレしているのも責められないよなぁ…玉葱家は戸建てですからいざと成ればそんなことも可能ですが、マンションだとねぇ…小型犬ならまだしも、大きな犬となると量そのものも多いので大変(泣)

まぁ膀胱の面と老眼、そしてあちこち痛いのとくたびれ果てている部分を除けば、玉葱屋さんは健康体。先日の人間ドックの結果が届きまして、一項目のみ2、あとはオール1。これが通信簿だったらおかぁちゃんから雷の一つも落ちるところですけど、異常なしが1、再検査しますか?が2なんで、尿酸値だとか血糖値が若干高めとは言いましても正常範囲内で、きわめて健康体だったと。過酷な労働で体が壊れるどころか、健康体になってやがんの。

健康体ですから、腹がふくれて眠たいのを我慢しながら、昨日ご注文頂いたPALハーネスを必死になって縫製。今日は倦怠感に拍車が掛かってますから…なにせ休前日で平日の倍量動かしてますので…そこに腹部膨満感が加味されてますから遅々として進みませんけれど~なんとか5時の集荷締め切りギリギリに仕上げて予約の電話。梱包用ダンボールに『玉葱工房』の落款スタンプ押印・組み立てて、添付のイラストマニュアルとPALハーネスPUNTEキャリーのフライヤーチラシ、老犬フリーペーパーの『ぐらんわん』などを入れ、送り状など書いておりましたら、階下でバウバウの鳴き声。「あぁまたくーちゃんが、表の物音に反応してるわい」と、作業続行してましたら、ガラリと内玄関を開ける音、続いて「佐川急便です」の声。

「ごめん、今送り状書いてる!」大あわてで必要事項かき込んで、PALハーネスなどを収めたダンボール箱と送り状片手にどだだだだと階段かけ降りて~「普段は7時前後やから、高く喰ってのんびりやってたよ」「すみません、すぐそこにいたもんですから」まぁこんな日もありますわな。

う~ん、かぁちゃん今宵は大阪にお出かけだから、なんか拵えて食べなきゃいけないんだけど、それにしても腹がちっとも減らないぞ。困ったなぁ。。。
胃袋を元の大きさに拡張するべきか、小さいままで過ごすべきか、それが問題だ。。。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

